« 宗教と信仰生活について思う…@四谷にて | トップページ | やっぱ荒れた…@港区高輪総合支所 »

2009年6月12日 (金)

お役所仕事…@赤坂オフィス

夕日が向かいのビルに反射して、結構いい感じ♪
今日はこれからタウンミーティング高輪、明日は陸上自衛隊中央音楽隊の定期演奏会、あさっては消防団港区大会でラッパを吹くのと、まちぐるみ運動会、と盛りだくさん。

タウンミーティングといえば、昨日、港区の高輪総合支所から冊子が届いていて、何かと思ったら、3月の「区長と区政を語る会」の報告書、だったのですが。

中身を見て、ぶっ飛びました…

個人名を「区民A」から「区民J」かな?まで伏せてあるのはいいけど、

発言内容は、録音テープ(今どきはICレコーダーか…)からの100%タイプ起こし。

いい間違いも、間投詞なども全部全部そのまま。

なんじゃこれ~?

私の発言なんか、「芝消防団の団員」「三田豊岡町会」などそのまんま。結局個人をあっさり特定できそう。

っていうか、個人の特定はしょうがない、構いませんが、工夫0%の報告書に、結局何の意味が?

お役所仕事~×××

ま、協働だから、お互いのため。これからまさに区民参画組織の会議に参加してきます。お互いの信頼醸成のためにまず、お互いに努力しましょう!

|

« 宗教と信仰生活について思う…@四谷にて | トップページ | やっぱ荒れた…@港区高輪総合支所 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30652073

この記事へのトラックバック一覧です: お役所仕事…@赤坂オフィス:

« 宗教と信仰生活について思う…@四谷にて | トップページ | やっぱ荒れた…@港区高輪総合支所 »