« やっぱ荒れた…@港区高輪総合支所 | トップページ | 港区ポンプ操法大会@区立芝公園 »

2009年6月13日 (土)

陸上自衛隊中央音楽隊定期演奏会@東京芸術劇場

土曜日。午前中は慶應義塾の図書館&学食。午後から池袋まではるばる旅をして、妹と、初めて中央音楽隊の定演を聴きに行きました。

何度か訪れている日本武道館での自衛隊音楽祭りとは違う、だいぶ厳粛な雰囲気。

妹は、学芸大の吹奏楽部で頑張っていた過去もあり、吹奏楽事情にはとても詳しいのです。いろいろ解説してもらって、助かります。さすが我が妹!

しかも、2部には、須川展也さんが客演プレーヤーとして招かれていました。

実は私はこの方を存じ上げなかったのですが…もう、聞いているだけで分かりました。この方は、日本一アルトサックスのうまい人かもしれない…?

会場はすごく盛り上がり、なんだかすごくリッチな2時間をたっぷり過ごしました。吹奏楽ってやっぱ気持ちいいですね!マーチングだけでない、奥深さを十二分に堪能できました。

池袋は、昔住んでいたこともあって、懐かしくて、そのまま夜10時過ぎまで妹とだらだら過ごしたのでした…。明日は消防団の港区大会なんだけど。

|

« やっぱ荒れた…@港区高輪総合支所 | トップページ | 港区ポンプ操法大会@区立芝公園 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30651957

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊中央音楽隊定期演奏会@東京芸術劇場:

« やっぱ荒れた…@港区高輪総合支所 | トップページ | 港区ポンプ操法大会@区立芝公園 »