« また長い放課後…しかも消防団に遭遇!@銀座界隈→三田 | トップページ | 首長をなめるな~地方自治をなめるな~@宮崎県での動き »

2009年6月21日 (日)

ジャズはあつい!@新橋生涯学習センター

結局寝不足と二日酔いで、ぼ~っとした土曜日。

午後、サックスのレッスン。必死でパンを食べて体調を整えつつ、サックス担いで(文字通り背中に担いで)新橋へ。

港区生涯学習センターは、もともと桜田小学校という施設で、閉校に伴い改造されたものです。港ユネスコ協会の事務局もここにあるし、1分団のポンプ操法の訓練拠点でもあります。けど…

新橋駅烏森口徒歩一分という好立地が災いして、平日夜は酔っ払いのいい感じの溜まり場となるのです。1分団の訓練も大変です。

でも、土曜の午後は静かなもの。みなとジャズの練習は、4階の旧体育館でやっています。もともと小学校の体育館だから、冷暖房の設備はないのです。

天気がいい午後は、自然に暑くなってきます。ほんとうに、これは真夏には、真剣にどうにかしないとまずいんじゃないか、と。

とはいえ、開け放した扉から一瞬吹き込んでくる風は心地よくて、もうすぐ夏だぁ~とうきうきしてしまいます。

帰りにはへとへとになって、やっと家にたどり着いた感じでした…。

日曜日には、雨。どしゃ降り。出かける気力も出ません。連れ合いが珍しく久しぶりに、デジタルホーンを引っ張り出してきたので、ふたりでサックスの練習の真似事をしました。音楽はいいですよね~♪

本当に久しぶりに呑気な週末でした…。

|

« また長い放課後…しかも消防団に遭遇!@銀座界隈→三田 | トップページ | 首長をなめるな~地方自治をなめるな~@宮崎県での動き »

ほっと一息…」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30582135

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズはあつい!@新橋生涯学習センター:

« また長い放課後…しかも消防団に遭遇!@銀座界隈→三田 | トップページ | 首長をなめるな~地方自治をなめるな~@宮崎県での動き »