« 首長をなめるな~地方自治をなめるな~@宮崎県での動き | トップページ | ホッピーを飲んでハッピーになろう♪@芝法人会館 »

2009年6月24日 (水)

区役所の課長さんから@港区高輪総合支所

タウンミーティング高輪の「にぎわうまち」部会で支所に。さすがに時間と体力との消耗戦…と思う今日この頃です。

会合後、協働推進課長から思いがけないプレゼントがありました。
先日の、ポンプ操法港区大会の時の、ラッパ隊演技披露の時の写真。
何枚も丁寧に撮ってくれて、アルバムに入れていただいたものです。

すご~く嬉しくて見入ってたら、近くにいた、部会のメンバーも覗き込んで、
「あれ、息を入れればいいだけなの?だったらあたしだってできるわよ~こんどやらせて♪」
とは、さすが団塊の世代バリバリのおばさま…その全能感と自信はどこから…

去年は、らんくり仲間の甲斐さんが来てくださって、写真を撮ってくださいましたね。今年は、ユニフォームが夏バージョンになり、赤の半袖シャツで涼しげに。

ま、結局そんな課長と団塊おばさまと3人で、サイゼリアでワイン。夜11時近くまで、区内高輪地区の最近のいろいろなプロジェクトや課題について、語り合ったのでした。

話をするっていいですね!自分の区政に対するスタンスも、話しながら明確になってきました。ほんとうに、とてもいい機会でした…。A課長、みかこ姫、ありがとうございました!

|

« 首長をなめるな~地方自治をなめるな~@宮崎県での動き | トップページ | ホッピーを飲んでハッピーになろう♪@芝法人会館 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30581962

この記事へのトラックバック一覧です: 区役所の課長さんから@港区高輪総合支所:

« 首長をなめるな~地方自治をなめるな~@宮崎県での動き | トップページ | ホッピーを飲んでハッピーになろう♪@芝法人会館 »