« バイヤー、藤巻幸夫。@ベネッセハウスパーク棟とか | トップページ | スマート経営者、高島郁夫。@懇親会とかモーニングセッションとか »

2009年6月29日 (月)

イノベーター、米倉誠一郎。@直島ツアー全日程様々なところで

このお方…なんか、突き抜け方が半端なく、面白い。

肩書きは「一橋大学イノベーション研究センター長・教授」ということで、週末の朝のテレビに時々出ていますが、最近は「日本元気塾塾長」という、いかにも???という肩書きが加わりました。

しかしこのお方、ほんと、そのまんまの面白テキトー毒舌キャラでした。

参加者に「ば~か」「おばさんが偉そうに言うな!」「つまんね~質問」とか平気でいうし、それが全然憎めなくて、私的にはつぼに入って大うけ♪

でも、人の名前とか覚えるの天才的で、街の人としゃべってる私に、「しまださんいい質問するね~」と後ろからささやいてきたりするのです。自己紹介した覚えも何もないのに。

結構、ひとたらしの才能のある人ですよね。う~ん。かくありたいかも…

で、懇親会でへべれけになった後も、「次いこ、次!」と全然お部屋に帰らないのですよ…最後にはみんなと、ハグハグ。かく言う私も、ぎゅ~っ♪と力いっぱいハグされている証拠写真があります;

とにかく、頭のいい人です。型にはまらない人です。

この方を塾長とする日本元気塾の講師の面々は、比較するのもばかばかしいほど、慶應義塾大学の『チーム竹中』の面々とは真逆の立場にあります。それがまた、面白い。私はどちらも大好きだし、どちらも私に必要な栄養を与えてくれる、貴重な場です♪

|

« バイヤー、藤巻幸夫。@ベネッセハウスパーク棟とか | トップページ | スマート経営者、高島郁夫。@懇親会とかモーニングセッションとか »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30568952

この記事へのトラックバック一覧です: イノベーター、米倉誠一郎。@直島ツアー全日程様々なところで:

« バイヤー、藤巻幸夫。@ベネッセハウスパーク棟とか | トップページ | スマート経営者、高島郁夫。@懇親会とかモーニングセッションとか »