« 香川旅行、行って来ます♪@赤坂オフィス | トップページ | 高松丸亀町で商店街活性化。@直島行きの水上バス »

2009年6月27日 (土)

金刀比羅宮詣で@香川県琴平町

今朝は早起きして、泉岳寺駅まで歩いて、羽田空港へ。9時半には高松到着。まだまるまる一日自由時間があります。一度高松にでてから、どこへ行こうか決めようかとぼんやり思っていましたが、高松空港内のバスの乗車券売り場で運転手さんが、「琴平行きは3番乗り場です」と言っていたものだから、ついつられてバスに乗ってしまいました。

10時半過ぎ、琴平到着。琴電の駅で荷物を預けて、いざ参拝。

曇りだけど、暑いくらいの気候。てくてく階段を上り続けます。まだかな~まだかな~と思っているうちに、大階段を上りきると、本社。

あ、とうとう着いてしまった?785段、踏破。
Image104_2

ここからさらに、奥社を目指します。一気に山深くなり、気分はハイキング。最近山歩きをしてないなぁ~そういえば、前回の山歩きは、HOME MADE 家族の大阪ライブの合間の、奈良の春日大社だったなぁ。参拝は、結構な体力勝負。

急な階段を延々と上り続け、奥社に到達。階段は1368段という表示が。麓からここまで登りきるのに、全部で1時間ちょい。

帰りはおいしい空気と景色を堪能しながら、2倍以上の時間をかけてゆっくりと下り、門前町でうどんを食べました。

で、琴電で高松市内に。
Image105

ホテルへ向かう途中のアーケード街で、うまそうな餃子屋さんを発見。チェックしとこう!

ホテルにチェックイン後、高松港へ向かい、そのまま駅前を散策。

で、夜は餃子と焼酎。餃子はつまみとしてでは到底腹がおさまらなくて、結局3人前と白いご飯をぺろり。
Image107


|

« 香川旅行、行って来ます♪@赤坂オフィス | トップページ | 高松丸亀町で商店街活性化。@直島行きの水上バス »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30568595

この記事へのトラックバック一覧です: 金刀比羅宮詣で@香川県琴平町:

« 香川旅行、行って来ます♪@赤坂オフィス | トップページ | 高松丸亀町で商店街活性化。@直島行きの水上バス »