« 港区ポンプ操法大会@区立芝公園 | トップページ | なぜ?三田に集結するのか…@三田上海亭 »

2009年6月14日 (日)

三田地区まちぐるみ運動会@港区スポーツセンター

さてさて。運動会会場に到着、さっそく三田豊岡町会の場所に行くと、ちょうどお昼時。近所のお寿司屋さんのお稲荷さん、いつものメニューですね。町会のおじいちゃん達に「ちょうどお昼に来た~」とからかわれつつも、ビールなど(こっそり)いただき、上機嫌。子供たちも多くて、いい感じ。

毎年、消防の港区大会と重なるので、お手伝いも出来ませんが、今年は6分団が出場しなかったこともあって、3年ぶりかで来れました。

午後の種目のうち、大人が出れるものには全部参加しよう~の目論見どおり、4種目出場。どれも競争なのですが、他の大人や子供とチームを組むものです。一等賞を1度もらい、超ご機嫌に。綱引きでは左の親指を踏まれて、血豆が…痛い。これも毎回のことです。

運動会のもうひとつの楽しみは、やっぱ他の地区の友達と会えることです。芝の智美ねえさんも相変わらずでした。麻布十番を拠点にするA区議は、隣接する三田一丁目にも参加しているようで、今年も現われました。

このA区議、区議で唯一の社民党所属なのだが、なぜか?もう6.7年位の長い付き合いになります。

体育館の床にどっかり座って、ふたりでよもやま、他の区議の話などをだらだら、あれこれ話していて、前に一緒にやってた、港区の障害者福祉関係のイベントのお手伝いを頼まれてしまいました。う~ん、たまたまスケジュールがあいていて、断れない…まあ、いいか。

午後4時過ぎに運動会が終わり、撤収作業。三田豊岡の町会会館に机や椅子などを収納したら、お仕事も終わり。

この後がまた、長かったのですよ…長い日曜日報告、続く。

|

« 港区ポンプ操法大会@区立芝公園 | トップページ | なぜ?三田に集結するのか…@三田上海亭 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30651848

この記事へのトラックバック一覧です: 三田地区まちぐるみ運動会@港区スポーツセンター:

« 港区ポンプ操法大会@区立芝公園 | トップページ | なぜ?三田に集結するのか…@三田上海亭 »