« 三田地区まちぐるみ運動会@港区スポーツセンター | トップページ | 国連と企業の新しいプラットフォーム@慶應G-Sec »

2009年6月14日 (日)

なぜ?三田に集結するのか…@三田上海亭

日曜日。まちぐるみ運動会の撤収も終え、町会会館でお疲れさま~。町会は町会で、打ち上げを近所の喫茶店で、と誘われたのですが、「すみません…消防のほうもあって」。

「お前さんはどうもあっちこっち忙しいなぁ~」とからかわれてしまう。「いえいえ~お酒飲めるならもう、どこでも行っちゃうんですよ~」とごまかして、港区大会の打ち上げを細々としているはずの中華料理屋へ。

本来、6分団が港区大会に出場していれば、大宴会になっていたはずだけど…ま、4,5人でもいいのさ!飲むか~

と、行ってみればいつの間にか、メンバーが増えています。港区大会に出場した1分団の主力選手、1番員と2番員がいるではないですか!「何してんの、こんなとこ来ちゃって~新橋は大丈夫なの?」「いえ、いいんです!」と。入賞できなかった反省会も兼ねて大盛り上がり。そのうち、なぜか7分団の指揮者だった男まで現れました。しかも野球のユニフォーム姿で。午前中は、消防の港区大会にいたよね?野球?「午後2試合してきちゃいました~」ってアホかァァ!

午後6時前、アホな反省会で盛り上がる上海亭2階に…

団長、副団長3名、芝消防署警防課長、本団団員が現れました。

なんでぇぇ~?うちら出場分団でもないのに。三田までわざわざ?も~仕方ないので飲ませるしかないではないですか。

1分団の選手がいたので、なぜかここで団長、警防課長からお言葉をいただき、選手の反省の弁と将来の抱負などを聞き。いやぁ、本来ただの6分団の飲み会だったはずなんだけど~。

んでまた、わさわさになって、へべれけになった団長や警防課長を送り出し…入れ違いに8分団の副分団長や新入団員が。も~何で来てくれるのか、意味が分からん、けど、とにかくこれではエンドレスな予感…

6分団の予算が持たない気が…

午後8時過ぎ、ようやく副団長がふたり立ち上がり、「よし!行くか!サイゼリヤ!」えっ…?お開きでは…?

そんなただのヨッパのおっさん達を置いて、一足先に帰ったのでした。
帰れば9時から、映画「亡国のイージス」が…勝地涼くんが超カッコいい♪

あ~アホらしくも長い一日でしたとさ。

ようやく、夏前の大仕事を終えた気分だ。寂しくもあるが…

次は夏の盆踊り、神輿だ。気合入れなおして、頑張ろう♪

|

« 三田地区まちぐるみ運動会@港区スポーツセンター | トップページ | 国連と企業の新しいプラットフォーム@慶應G-Sec »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30651817

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?三田に集結するのか…@三田上海亭:

« 三田地区まちぐるみ運動会@港区スポーツセンター | トップページ | 国連と企業の新しいプラットフォーム@慶應G-Sec »