« スマート経営者、高島郁夫。@懇親会とかモーニングセッションとか | トップページ | Fuckin' Politics!@奈良美智 »

2009年6月29日 (月)

次にどうつなげるか。@直島旅行の終わりに

直島ツアー最終日の朝は、雨でした。
Image113

モーニングセッションの後には、自由行動。気の合う仲間と、ベネッセの手配してくれたバスで、前日時間の関係で見れなかった家プロジェクトの「南寺」を見に行ったり、宮之浦港地区を散策したり、地元のお店やおじいちゃん達と交流したり、ほんと、遠足気分を満喫しました。

降ったり止んだりの雨の中、帰りの船はおとなしく船室で、写真の整理をしたり。瀬戸内海をイージス艦が航行していて、つい写真に収めたり。

30分くらいで高松港についてしまいました。

で、米倉せ~ちゃんの言いだしっぺで、全員が手をつないで丸くなって、解散記念ウェーブ。何度も。おかしいかも。でも面白い。ふじまっき~の一本締めの後、みんなバスに乗り込み、同窓会やろうね~と約束してバイバイ。私はツアー現地参加者な上、みんなとは飛行機の便が違って1便遅いので、高松での時間が後数時間ありました。

初日にも行った北浜ALLEYを再度訪問、お茶を飲んでボーっとして、また商店街に戻り、最後は駅から空港行きのバスに。

はぁ~面白かった♪

8月にHOME MADE 家族の高松ライブにまた、来ちゃおうかな~

いやいや、そうでなく…

この経験を、どうつなげてゆくか。

ちょっと真面目に、商店街振興について勉強しなおそうかな。
もちろん、地元のおじさん達にお話しを聞くことからはじめて。

街にアート。防犯や防災と結び付けてアート。商店街とアート。

ふむふむ。

何か思いつきそうな気もする…。

|

« スマート経営者、高島郁夫。@懇親会とかモーニングセッションとか | トップページ | Fuckin' Politics!@奈良美智 »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30569036

この記事へのトラックバック一覧です: 次にどうつなげるか。@直島旅行の終わりに:

« スマート経営者、高島郁夫。@懇親会とかモーニングセッションとか | トップページ | Fuckin' Politics!@奈良美智 »