« 区役所の課長さんから@港区高輪総合支所 | トップページ | 地方から国を変える!の意味?@赤坂オフィス »

2009年6月25日 (木)

ホッピーを飲んでハッピーになろう♪@芝法人会館

…単に酒を飲んだという話ではないです…

木曜日の夜、芝法人会青年部会研修委員会の主催の講演会がありました。

講師は、ホッピービバレッジ株式会社の次期社長、石渡美奈さん。私とガチ同世代。ここ数年で、ホッピーがめきめき業績回復した立役者、としてメディアで盛んに取り上げられる有名人ですよね。港区の地元バリバリの企業とは知らなかったです…浅草とばかり思っていましたが、赤坂日枝神社向かいのあたりで創業100年を迎える老舗企業です。

お話は1時間あまりで、時間が足りないくらいでしたが、会社分解の危機などの生々しいエピソードも笑って語れるのも、今の成功があってこそなのでしょうね。

名刺交換をさせていただいて、著書を購入して、昨日は飲まずに帰りました。だって次の朝早いし、週末遠方に旅行だし…でも、家で書籍を開いたら面白くなってしまいました。青年会議所港区委員会のエピソードに、知り合いが実名ででてきたりして。

次に飲むときは、間違いなくホッピーということで♪

|

« 区役所の課長さんから@港区高輪総合支所 | トップページ | 地方から国を変える!の意味?@赤坂オフィス »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30581911

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピーを飲んでハッピーになろう♪@芝法人会館:

« 区役所の課長さんから@港区高輪総合支所 | トップページ | 地方から国を変える!の意味?@赤坂オフィス »