« みなとジャズはしんどい×@新橋生涯学習センター | トップページ | 真夏のお掃除@三田の我が家 »

2009年7月18日 (土)

家族会食♪@池袋西武百貨店

同じく土曜日。新橋からへとへとで家に帰る途中、いつもの白金の美容室に電話。「4時過ぎなら」ということで、一度家に帰って、荷物を置いて、身軽になって出かけることとしました。

大船飲み仲間でもある、「かります美容師」シモティ~のお店『asks』はこちら。
http://www.hairasks99.com/

で、夏向けに、髪もさっぱり♪

カットの途中、母親から電話が。「あと30分で池袋に着くから~」

ムリです、到底ムリ~

そうこうしているうちに、妹からも電話が。「今銀座だけど、おかあさんから電話があったみたいだから、何かと思って」「おぉ~助かった!すぐに池袋に向かって~ままりん、いつものところで待ってるから。」「了解!」

お~見事な姉妹の連係プレー。麗しい家族愛♪

その後、私はすっかり気が緩み、さらにもう一度家に帰って、涼しくお着替えをしてから、ゆるりと地下鉄で出かけたのでした…

家族の夕飯は、西武百貨店レストラン街の夕食屋さんで。

疲れはピークだけど、家族はやっぱりいいものです。

夕食後、母親を連れて三田の家に帰りました。途中、7-11で白くまアイスを買って、家で二人で、テレビ見ながら食べたのでした。

この日は三田商店街振興会の『三田納涼カーニバル』の日。例年、芝消防団は、警戒と広報支援のために出場しています。今年は出れずにすみません!来年は、警戒と子供写真館(フェルトの消防服とプラスチックの防火帽を着て、消防車に座って記念撮影♪)に、復活しますね…。

|

« みなとジャズはしんどい×@新橋生涯学習センター | トップページ | 真夏のお掃除@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

まちかど散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30635839

この記事へのトラックバック一覧です: 家族会食♪@池袋西武百貨店:

« みなとジャズはしんどい×@新橋生涯学習センター | トップページ | 真夏のお掃除@三田の我が家 »