« 祭礼委員会と文書デジタル化@三田豊岡町会 | トップページ | 港ユネスコ協会後、消防団に遭遇!@西新橋界隈 »

2009年7月15日 (水)

フレンチのお料理教室@麻布十番

お友達のお友達のフレンチのシェフが、恵比寿で9年だっけ?続けていたお店をたたんで、麻布十番に引っ越してきました。Welcome to ご近所♪

そして、お引越し後の、記念すべき初めてのお料理教室に参加してきたのです。

メニューは、
たまねぎの冷製スープ、デラウェアとバジルの風味を添えて
Image115_1_2

子羊のナヴァラン、クスクスとバターライス添え
Image118_4

あんずのコンポート、バニラアイス添え
Image119_2

そして、紅茶。

生徒は3人。慶應義塾の社会学の授業でお友達になった、学部も仕事も全然違うけど気の合う仲間。

夜7時過ぎから、ゆるゆると始め、完成したのは午後9時過ぎ。

それでもゆっくりのんびりと食事をするのは久しぶりで…

気がつけば、時刻は11時半を回っていました。

歩いて15分ほどの道程を、家までふらふら帰ろう。今日はのんびり、心身ともにリフレッシュだな~と。おいしい食事と気の合う仲間は元気をくれるね、ほんとに。

シェフ水島弘史のサイトは↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/centre/index.html

Image116_2

|

« 祭礼委員会と文書デジタル化@三田豊岡町会 | トップページ | 港ユネスコ協会後、消防団に遭遇!@西新橋界隈 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

まちかど散策」カテゴリの記事

コメント

わぁい!シェフ遊びにに来てくれたんですね~ありがとございます!
しかもよく発見してくださいました!
Googleで「豊岡福祉会館」検索かな?(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

そういえば、記事にうそっこを入れたの、ばれましたね?
デザートは、すべてシェフの手作りで、生徒さん達は座ってつっこみいれてるだけでしたね~×

投稿: 龍之助 | 2009年7月17日 (金) 11時15分

先日はありがとうございました。
また、お疲れ様でした。

なんとか無事にスタートできて良かったです。

今度は飲み会かなんかでも企画して下さいな!

写真もいい感じに撮れてますね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: 水島 | 2009年7月17日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30567954

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチのお料理教室@麻布十番:

« 祭礼委員会と文書デジタル化@三田豊岡町会 | トップページ | 港ユネスコ協会後、消防団に遭遇!@西新橋界隈 »