« 政権交代?したらいいじゃん~@赤坂オフィス | トップページ | タウンミーティング高輪2009@高輪総合支所 »

2009年7月23日 (木)

祭の夏、始まる。@新橋こいち祭り

木曜日は、基本的には消防団のラッパの練習日…「ラッパ終わったらこいち行こう!」とラッパ仲間の1分団Hちゃんを誘ったのですが、こいちの日は例年、消防団警戒やら町会ので店やらで新橋地区は忙しいので、そもそもラッパ練習はなし、と判明。遠慮なく飲めるってこと?

午後7時過ぎ、祭り会場に現地集合。やっぱり~。約束した訳でもないのに、6分団筆頭部長T中さん、同じく部長のN村兄弟、既にいる~しかも、芝消防団警戒本部の前で飲んでる~。
Image120

芝消防団長はじめ、夏の制服で警戒中の皆さんに「すみません~」といいつつも、遠慮なく飲みはじめました。
Image122
↑私服に囲まれる本団のM本さん。ごめんね~先に飲んじゃって;

祭りも佳境に入り、1分団M野さんの町会ブースの前に移動。3分団も入り乱れて、すご~く面白い感じに…。
Image123
↑ウワサの『喫茶ジャパン』のマスターがここに…
カメラ目線は我等がキャプテン、6分団N村兄弟の、かっこいい方(笑)
そして「飲み始めたら終わらない」と誰もが恐れる、T中さん…

みんなに、「ブログ顔出しオッケー?」と聞くと、「顔も名前も大丈夫です!」と勇気ある消防団員が。1分団の和田さん、3番員。しかも自衛消防団の大会で、ビル管理部門で優勝した『汐留タワー』隊を率いる、期待の勇者。
こちらです↓
Image124
↑右は、東京都ナンバーワン?4番員、6分団N村兄弟の、かわいい方♪

そんなこんなで盛り上がってると、連れ合いが「あ、大使だ」お!確かにうちとこの大使が、奥様と娘さんと、3人で祭りを楽しんでいるではないですか。仲間たちもびっくり。「We are Volunteer Fire Fighters!」、大使も大喜びしてました。

で、祭りの後は近くのおそば屋さんに移動して、また夜中まで飲んだのでした。

え~次の祭りは、三田台町会の盆踊り、今週土曜日です!亀塚公園、現地集合で行きましょう~♪

|

« 政権交代?したらいいじゃん~@赤坂オフィス | トップページ | タウンミーティング高輪2009@高輪総合支所 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

和田さま〜
コメントありがとうございます!これからも、新橋三田同盟を強化して行きましょう!
日曜日の署団合同訓練には、私は参加せず、お隣りの松坂町会の防災訓練に参加します(^_^;)
暑いので、諸々気をつけましょうね!

投稿: 龍之助 | 2009年7月25日 (土) 16時21分

お疲れ様です。写真と名前載せていただきまして有り難うございます。昨日のこいち祭特別警戒が終わった後のビールは最高でした。

投稿: 和田禎幸 | 2009年7月25日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30676159

この記事へのトラックバック一覧です: 祭の夏、始まる。@新橋こいち祭り:

« 政権交代?したらいいじゃん~@赤坂オフィス | トップページ | タウンミーティング高輪2009@高輪総合支所 »