« ケーブルテレビただ見!?@三田の我が家 | トップページ | さ、寂しいかも…@芝浦アイランド »

2009年7月 9日 (木)

知事たちよ調子に乗るな!@朝ズバッ!

言ってくれるじゃないですか~とニヤリ。タイトルは記者が付けたようですが、みのさんに相対するコメント主は、我が心の師匠、片山善博先生。

http://www.j-cast.com/tv/2009/07/09044969.html


--------------------------------------------------------
(一部抜粋)
スタジオには片山善博・前鳥取県知事(現慶大教授)。「間違えている。知事会の要望をみていると、知事のためなんです。本当の分権は住民のためでないといけない。住民に実感がないでしょ」という。政党についても、「知事の歓心を買って、住民の関心を失う」と手厳しい。

また、「橋下さんは正しい。知事会は消費税上げろといってるんです」と補足して、これも知事の論理だという。なるほど面白い。

東国原知事については、「地方では限界があるといっているが、具体的にどこに限界を感じたのか聞いてみたい」と突っ込んだ。「でないと、体のいい口実にと思われかねない」

--------------------------------------------------------

|

« ケーブルテレビただ見!?@三田の我が家 | トップページ | さ、寂しいかも…@芝浦アイランド »

地方分権って?地方自治って?」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30487957

この記事へのトラックバック一覧です: 知事たちよ調子に乗るな!@朝ズバッ!:

« ケーブルテレビただ見!?@三田の我が家 | トップページ | さ、寂しいかも…@芝浦アイランド »