« 横浜市、中田市長辞任@赤坂オフィス | トップページ | 夏の風物詩?スクーリング!!慶應義塾日吉キャンパス »

2009年7月30日 (木)

大臣が来た!@三田松坂町会会館

与謝野馨財務大臣兼内閣府特命担当大臣(金融担当)が、昨晩、うちらの地元の町会会館で、講演会を行いました。

今日はぎりぎりまで仕事をしていて、開始直後に到着。おお、松坂町のみならず、台町、豊岡からも重鎮の面々が。さすが、ザッツ!自民党でしょうか。

大臣のお話は、なかなかに含蓄が深くて、補正予算、追加予算の裏話から、民主党のマニフェスト批判まで、すごく分かりやすくて面白かったです。

メモは仕事のレポート用に英語でとってあるので、そのうち文章化しようと思います。

同じ日の夕方には、お隣目黒区の武蔵小山商店街に、麻生総理が現われたといいます。たまたま居合わせた友人が、「いつもは老人、家族連れであふれれていますが、今日は警官や黒服がたくさん。妙な感じです。」と、携帯メールで臨時レポートしてくれました。

後でみたテレビのニュースでも、商店街は大混雑に巻き起まれていた模様…。

きっと、商売柄迷惑~とか、買い物したいのに~×と思った方もいるかもしれませんよね。でもまあ、選挙の風物詩ということで…日本を動かす最高責任者を間近で見れる、生声が聞ける、ってのも、なかなかないことでしょうしね~。

|

« 横浜市、中田市長辞任@赤坂オフィス | トップページ | 夏の風物詩?スクーリング!!慶應義塾日吉キャンパス »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30773691

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣が来た!@三田松坂町会会館:

« 横浜市、中田市長辞任@赤坂オフィス | トップページ | 夏の風物詩?スクーリング!!慶應義塾日吉キャンパス »