« タウンミーティング高輪2009@高輪総合支所 | トップページ | 三田松坂町会防災訓練&魚らん坂夏祭り!@三田~魚らん坂下商店会 »

2009年7月25日 (土)

三田台町盆踊り@区立亀塚公園

土曜日。連れ合いは仕事。どんなに飲んだくれて帰って来ても仕事、さすがです…。

だらりと午前中を過ごし、みなとケーブル(ただ見中×)の、港区内のイベントを紹介する番組で、「三田地区まちぐるみ運動会」をチェック。三田豊岡町会、Y島ご夫妻とお子様達、大活躍♪Y島さんの奥さんはすさまじく美人だぁ~インタビューに答える姿も麗しく、ほれぼれ♪

それから今日からTOKAI SUMMIT!SEAMO塾長とHOME MADE 家族には、会いに行けなくてすごく残念だけど、9月の日比谷野外音楽堂は既にチケット確保してあるし。TOKAI SUMMIT2009を記念して!?HOME MADE 家族のDVDをざっと見て、ちょっとテンションを上げる。

午後から慶應義塾の図書館。しかしあまりにも暑いので、久しぶりに本場のアジアン麺でも、と、ランチは三田通りの『香家』で、鬼&青鬼坦坦麺ダブル+高菜ご飯をたっぷり堪能。
『香家』はこんなお店です♪
http://www.koya.co.jp/

夕方家に帰り、いざ、三田台町に乗り込もう。
午後6時、すでに区長挨拶が始まっていました。もちろん、昨日も遅くまで会議に付き合ってくれたA協働推進課長もいらしてます。

さっそく、いつもの地元仲間と合流。三田台町のプリンスT中さんは、やぐらで大太鼓を叩く。かっこい~!♪
Image125

それから、台町のF山ご夫妻、焼きそば&ソフトドリンクを担当。奥様は、台湾出身のモデルさんのように美しいのに、とても愛嬌のある素敵な方。F山は消防団の後輩ですが、米国留学中に二人は出会い、昨年結婚したのです。

F山夫人を区長にご紹介しよう、とF山のお母様と3人で区長にご挨拶。「言葉はまだ不自由でも、地域活動にこんなに参加してくれてるお嫁さんなんですよ!」と。区長、お休みの日にわざわざ遊びに来て下ってありがとうございました!

で、宴は続く…
ブログで顔出しオッケ~をもらった、Y島さんとI葉さん。ふたりともありがとです~明日は消防、気合入れて頑張ろう♪
Image127


|

« タウンミーティング高輪2009@高輪総合支所 | トップページ | 三田松坂町会防災訓練&魚らん坂夏祭り!@三田~魚らん坂下商店会 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30716609

この記事へのトラックバック一覧です: 三田台町盆踊り@区立亀塚公園:

« タウンミーティング高輪2009@高輪総合支所 | トップページ | 三田松坂町会防災訓練&魚らん坂夏祭り!@三田~魚らん坂下商店会 »