« フレンチのお料理教室@麻布十番 | トップページ | 今日から夏休み!映画上映会@御田小学校 »

2009年7月16日 (木)

港ユネスコ協会後、消防団に遭遇!@西新橋界隈

新橋の港区生涯学習センターにある、港ユネスコ協会事務局で、広報ブレティン・インターネット委員会の会合がありました。

私は和文ブレティン担当で、次号は編集担当になります。記事とページ配分の打ち合わせなどをさくさく済ませ、最後には新しくなったウェブサイトの確認を。まだ試作段階だけど、こんな感じになっています。

http://minato-unesco.jp/

XOOPSで構成されているので、今後は、更新等の運用も、だいぶ楽になるはずです。

委員会の後、有志で近くのスカイラークで、新入部員歓迎も兼ねて、打ち上げ。私は赤ワインをさくっと。

夜10時を回り、いざ帰宅…他の皆さんは新橋駅に向かい、私だけ内幸町に。

すると、3分団の副分団長、MさんとUさんがふたり、向こうからやってくるではないですか。「こんばんわ~」と挨拶したのが運のつき…

「何やってんの?どこ行くの?帰るの?じゃ、飲みに行こう!」

あいたたた~

早く帰りたかったのに…とか言いながら、断固断る訳がないじゃないですか。

同じ3分団の『喫茶ジャパン』の直さんをお迎えに行って、いざ、1分団の団員Kさんがマスターをしている焼き鳥やさん、『くら島』へ。

で、おいしい焼酎をホッピーでガンガン飲んで…馬鹿話して、大騒ぎして、あっという間に時間は12時近くに。

「内幸町だよね」と、皆で出て行くけれど…あれれ?「直さん浜松町ですよね?おふたりは?」「西新橋だからいいんだよ~」

と、結局3分団の3人は、私を地下鉄の入り口まで送ってくれたのです。

これには感激しました!

「本当にありがとうございました!」と、お別れをして、地下鉄に。

家にたどり着くまで、頭の中をぐるぐる、「サンキュー!!」 by HOME MADE 家族がずっと流れてました…
http://www.youtube.com/watch?v=nI7xBjWkTPI

『喫茶ジャパン』がこんな風に紹介されてました!
http://buonasera.exblog.jp/4584713/

『くら島』はこちら!
http://xn--y8j5ft87k.jp

|

« フレンチのお料理教室@麻布十番 | トップページ | 今日から夏休み!映画上映会@御田小学校 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30581536

この記事へのトラックバック一覧です: 港ユネスコ協会後、消防団に遭遇!@西新橋界隈:

« フレンチのお料理教室@麻布十番 | トップページ | 今日から夏休み!映画上映会@御田小学校 »