« 夏の初めの連休の終わり…@三田の我が家 | トップページ | 政権交代?したらいいじゃん~@赤坂オフィス »

2009年7月21日 (火)

バンヤンツリー&オークラレセプション@ホテルオークラ東京

せっかくの夏休みなのに…梅雨に逆戻りな今日この頃…
バンヤンツリーホテルズ&リゾーツのお招きで、レセプションに出席してきました。バンヤンツリーは、バーレーンのアルアリーン地区に、すごく人気のあるラグジュアリーホテルを展開しているので、数年前からご縁がありまして。

バンヤンツリー・アルアリーンは、バーレーンのF1サーキットや自然保護区に隣接した、複合リゾート施設内にあります↓
http://www.banyantree.com/jp/alareen/index.html

レセプションの趣旨は、オークラホテルズ&リゾーツとのジョイントマーケティング提携3周年記念。オークラとのプロジェクトには、バーレーンの施設は直接は関係してないのですが、町会の定例会を欠席してまで、行ってよかったかも♪

ビールは麒麟ラガー。ブッフェのスペシャリティーは、タイのプーケットから来日した料理長が振舞うタイ料理のフルコース。

タイ料理、大好き!!
オークラの提供するディッシュには目もくれず、ひたすらタイ料理を堪能♪

フルーツもたくさんいただき、幸せ~♪

会場でお友達になった、出版関係の女性は、偶然にも同じ大学の卒業生。西ヶ原キャンパスの思い出話でも盛り上がりました。

家に帰った後、さらによっぱで帰ってきた連れ合いに、すぐ「今日何食べた!?」と察知されてしまいました…香草系が大嫌いな連れ合いは、匂いに敏感なのです…男子は苦手な人多いですよね~お腹下したり。女子で丈夫でよかった♪長生きするぞ~私。

そういえば、自力で検索して(検索ワードは三田豊岡ですか!?)ここに遊びに来てくれたY島さんが、大船で連れ合いに早速「生姜焼き」の話をしてくれたらしく、家に帰った連れ合いは開口一番、「麻婆豆腐おいしいってブログに書いた!?」って…

そうそう、昨日の昼は麻婆豆腐でした、紹介し忘れてました~ごめんね…麻婆豆腐もおいしかったねぇ~♪それからお味噌汁はいつも完璧です♪我等が愛する後輩、Y橋のおかげで!?高田屋さんから期限切れの厚揚げをいただいて以来、お味噌汁にほこほこの厚揚げが入るようになりました♪

しかし公に供する予定は今のところないそうです~「食べさせてよ」は当面ナシということで!Y島さん、Iりん、ごめんなさい!

私?私はコーヒー担当。朝淹れたてのコーヒーが出てくるのもすご~い幸せでしょ?私は毎朝コーヒーを淹れ、連れ合いはたま~にとてもおいしいご飯を作ってくれる係なのです。

|

« 夏の初めの連休の終わり…@三田の我が家 | トップページ | 政権交代?したらいいじゃん~@赤坂オフィス »

ほっと一息…」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30649674

この記事へのトラックバック一覧です: バンヤンツリー&オークラレセプション@ホテルオークラ東京:

« 夏の初めの連休の終わり…@三田の我が家 | トップページ | 政権交代?したらいいじゃん~@赤坂オフィス »