« めざましライブと疑惑解消!@赤坂オフィス | トップページ | 御輿巡行と「みなとタバコルール」@三田豊岡町 »

2009年8月27日 (木)

病に倒れた連れ合い@HOME&テロリスト疑惑!?@港区役所高輪総合支所

どうも連れ合いの病気は、「扁桃周囲膿瘍(扁桃周囲炎)」だったようで、切開手術とかである意味簡単に治るはずだったんですけど、薬で何とかしのいでるらしいです。しかし昨晩、テレパシーで意思疎通しようとしていたのにはうっかり気づかず、先にキレられ、モメにモメましたわ…のどが痛くてテレパシー使おうとして、キレるくらいだったら、普通にしゃべれ!とさすがに説教かましたねえさんでした…。

今日は急いで家に帰って、連れ合いの様子を見つつ、区民参画組織「旧高輪かがやき百景現かがやき百景in高輪エリア実行委員会」の会合に、区役所の支所に。2時間のミーティングをびっちりこなしました。

それこそ、事業のタイトルから募集案内の詳細まで。この事業は、地元の区民発案、区民運営なことに意義があるんです!お役所任せでも名前だけでもなく、みんなで考えて、アイディアを実現に向けて進めている事業ですよ。区役所のご担当の方々ともすごく意思の疎通ができてきて、とても楽しいです。

さて!リーダーT崎さん、地域の守り神前「かがやくまち」リーダーで現「実行委員会」副リーダーのT宮さん達といつものサイゼリヤ@白金へ。

ワインをたらふく飲んでいる間に、リーダーT崎さん、とうとう今まで言いたかった事を言ってしまいました…?
その1
「しまださんが中東関係って知る前にさぁ~全然話したこともないのに、僕のことリーダーに推薦した時に、僕思いましたよ~こいつ、しまだ・ビン・ラーディンって。」

て、テロリストぉぉぉ~!?

その2
「しまださんって本当に、本当に、能天気だなぁ~思ったとおり、何でも言いますよね~普通、会社ではそんなこと、できないじゃないですか!」

の、ノー天気ぃぃ~!?

いや、何か、嬉しかったです!逆に、ありがとうございます!!

夜は11時を回り、いい感じで帰った私に、連れ合い「酒臭い~」

お前に言われたくないわ!

その連れ合いは、今横でコーヒー牛乳飲んでます…明日は仕事復帰かな?がんばれ~♪

|

« めざましライブと疑惑解消!@赤坂オフィス | トップページ | 御輿巡行と「みなとタバコルール」@三田豊岡町 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31132339

この記事へのトラックバック一覧です: 病に倒れた連れ合い@HOME&テロリスト疑惑!?@港区役所高輪総合支所:

« めざましライブと疑惑解消!@赤坂オフィス | トップページ | 御輿巡行と「みなとタバコルール」@三田豊岡町 »