« 何かが足りない!夏…@三田の我が家 | トップページ | 空を見上げれば@六本木ライブラリー »

2009年8月 5日 (水)

忘れもの~@慶應日吉キャンパス~六本木ヒルズライブラリー

今日は行政法5日目。8時15分白金高輪発武蔵小杉行急行に乗るぜ~!と気合入れて出かけ、発車ベルの鳴る中滑り込みセーフ!

で、意気揚々と日吉に降り立ち、今日は授業のお供に何を飲もうか~と構内の自動販売機前に向かい、かばんを探り、え!?

財布がない!!

あれ?家を出る前、要らないなぁ~と思った名刺入れは、あるのね?
財布は…ない!

どんなにでろでろに酔っ払ったって、次の日財布を忘れて仕事に行ったことなんてなかったのに…

何のプレッシャーだろう~一体?

で、仕方なく、午前中はトイレで「うがい」で、のどの渇きをごまかして。

授業終了後、速攻で駅に着き、売店でSUICAでドリンクを…買えたぁ~ごくごく!

これだって正直綱渡り。私のSUICAのチャージ額は、1000円以上の金額になることは滅多にないのです。今回たまたま日吉まで通ってるから、多めにチャージしてあっただけで…帰り分までちゃんとあったのは正直奇跡的でした!普段なら、東京メトロの160円回数券と都営バス2回分くらいしかなかったはず…あせったぁ~!

で、お財布取りに勢いよく家に帰ってから、暑いし、どうしようかなぁ~慶應三田も飽きたなぁ~。
そうだ!PCが無料で無線LANに接続できて、飲食も可能なあそこしかない!

と、都営バスで六本木ヒルズのライブラリーに向かったのでした。

ライブラリーについて、かばんを開けて、テーブルに、レノボちゃん、行政法テキスト、ノート、あれ…?

筆箱が…ない!

今朝のめざまし占い、忘れ物注意とは言ってなかったよ~

かばんにボールペン3本、常備してあるからよかったけど…も~へこむ×

Image144_2
↑座ってるテーブルから、目黒五反田方面ですかね?今は日が射してきました♪

|

« 何かが足りない!夏…@三田の我が家 | トップページ | 空を見上げれば@六本木ライブラリー »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30843301

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの~@慶應日吉キャンパス~六本木ヒルズライブラリー:

« 何かが足りない!夏…@三田の我が家 | トップページ | 空を見上げれば@六本木ライブラリー »