« 六本木をきれいに!@六本木交差点の近くの居酒屋 | トップページ | 三田豊岡町会祭礼委員会賄係会合@豊岡第1会館 »

2009年8月29日 (土)

芝消防団の健康診断@芝消防署

毎年恒例♪消防団の健康診断が行われました。

項目は、「尿検査」「身長・体重測定」「血圧測定」「心電図検査」「視力検査」「握力測定」「問診」です。要注意人物には、「血液検査」が待っています…。

しかし毎年この暑い中、署まで行き、階段4階まで上がらされるだけで…体に悪いんですけど。

1分団と3分団に割り当てられた11時過ぎだったので、久しぶりに?新橋地区の団員のみなさんとおしゃべりしてたりしたら…左の握力が15。「こんなんでいいの?」って注意されたので、計りなおさせてもらったら、29。係員の人に「ちゃんとやって!」って怒られました…。

本来、9時から10時の時間帯を割り当てられていた6分団。まさかね~と思ったら、部長N村兄弟のかわいいほう、一番員をやった「ムダにでかい」K田団員、そして「鬼軍曹」ON山班長が…当然、三田に戻ってみんなでご飯でしょう♪

Image177_3
最後の受診団員となったON山さんを待ちつつ、N村弟をこっそり激写…ん?「ともだち」をアピール?

本人たっての希望で、撮りなおし。
Image178_2

この後みんなで週末のお昼はここ♪『グレース』へ。当然いいちこボトルが空きましたとさ…

さあこれから、三田豊岡町会祭礼委員会賄い係の会合@豊岡第1会館です!ま、グレース行ったメンバーのうち、3人が再集合なんですけど×なんて仲良し…;

|

« 六本木をきれいに!@六本木交差点の近くの居酒屋 | トップページ | 三田豊岡町会祭礼委員会賄係会合@豊岡第1会館 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31152832

この記事へのトラックバック一覧です: 芝消防団の健康診断@芝消防署:

« 六本木をきれいに!@六本木交差点の近くの居酒屋 | トップページ | 三田豊岡町会祭礼委員会賄係会合@豊岡第1会館 »