« 飲んで遊んで勉強して…あれ?仕事は?@三田界隈 | トップページ | 屋台は地元のお店を~コダワリの遊び方!@麻布十番納涼祭り »

2009年8月20日 (木)

仕事はウェブで、選挙は現場で@三田の我が家

世界がネットでつながっている状態って、ほんと、便利だなぁ~と実感します。ウェブサイトチェックとメールと添付ファイルで、大概の仕事はできてしまう…とはいえ、顔を見合わせて意見交換をする、という場の重要性、というのもまた大切で…

選挙期間中ですが、ネットで政策を訴える、とかもちろん大事なことだと思いますけど、その候補者のひととなり、はやっぱ会ってみないとわからないんですよね。

「ドブ板選挙」って嘲笑半分で言われる言葉ですけど、候補者が握手を求める瞬間というのも、候補者側からすれば、有権者の意見を聞く貴重な機会であるし、有権者側からも日ごろ疑問に思う政策について聞いてみるとか、そういう場だと思えば、とても重要な政治参画の機会である、と思えるのですけど。その場を作るのも、候補者、有権者双方の、お互いの努力次第ですけどね。どちらも受身では、意味が薄れると思うのです。

そうそう、受身より、前のめりに楽しもう!選挙もね。

でまあ、今日も午前中ネットで「お仕事」、午後から大学でお勉強、合間にもたちゃんとモスバーガーでお茶をして、夜はラッパ練習に新橋まで。久しぶりに電車に乗っちゃいました…。

授業があるとカバンが重たいし、ほんと、港区どころか三田から一歩も出たくない~休み休み、頑張ります♪

|

« 飲んで遊んで勉強して…あれ?仕事は?@三田界隈 | トップページ | 屋台は地元のお店を~コダワリの遊び方!@麻布十番納涼祭り »

政治の動き」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31042335

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はウェブで、選挙は現場で@三田の我が家:

« 飲んで遊んで勉強して…あれ?仕事は?@三田界隈 | トップページ | 屋台は地元のお店を~コダワリの遊び方!@麻布十番納涼祭り »