« 夏の風物詩?スクーリング!!慶應義塾日吉キャンパス | トップページ | ウェルカム♪レノボS10-2♪@三田の我が家 »

2009年8月 1日 (土)

御田八幡神社大祭とか~@慶応義塾日吉校舎~三田

8月だぁ~とうとう!涼しくて、いい感じではあります♪
午前中はスクーリング2日目。行政学、今日のハイライトは、「法律の留保論」と「情報公開法&個人情報保護法」でした~。

この先生、総論と言うか概論よりも、各論に深く入るのがお好きらしいです…去年の夜間スクーリングで、テキスト一冊一通り終わらせておいてよかったぁ~、とつくづく思います。ほんと、去年の秋は、HOME MADE 家族のツアーのお供に行政法…秋田でも富山でも金沢でも、なんか行政法のノートを作ってた記憶が…だからHMKUのライブハウスツアー=行政法、という回路が、私の頭の中にあるので、逆に行政法が好きなのかも~?単純だけど、大切な刷り込み♪

お昼の時間。電車で地元に帰ってから食べようか、日吉で食べようか、う~ん、土曜日だから地元は逆に混んでるかも、と日吉の学食。下膳して帰ろうかと思ったら、おととしの社会学講義以来の悪友?ちこさんに出会いました。

「ファカルティーレストランでランチ食べたい」というちこさんに付き合い、移動。そこで、飲み会でお友達になったまちこちゃんにも遭遇。久しぶりに3人で、ネットコミュニティで実際に起きた寒い話、とかで盛り上がり…
Image129
↑左がかわういノアちゃんがお家で待つまちこちゃん、右が麻布十番の水島料理教室でも一緒♪のちこさん♪

あっという間に2時過ぎました。やばい!最近不調な自宅のネット接続を直しに、NTTさんが回線チェックに来てくれるんだった。

3時、ぎりで家に着く。また実家から荷物が届いてる~母親がまた、来襲するのです。

NTTさんの作業は、30分で終わり、ほっ。

で、必死で着替えて、分団長と出場。御田八幡の夏祭り警戒。
こちらは、我等が芝消防団、筆頭副団長、H部さん。撮影は、豊岡町のことならお任せ♪Y島さん。
Image133

おっとY島さん、痛恨の中途半端ショット。
やり直し~ちょっとおすまし?
Image134

宴もたけなわ、台町プリンスT中さん、豊岡の暴れん坊N村兄弟のかっこいい方(笑)、現れる。
Image130
↑左から、T中さん、N村兄貴、警戒中の消防団員♪

そこに、現役時代からの長いお付き合い、民主党の海江田万里先生も現れる。イケイケで記念撮影♪
Image132
↑左から、消防団員ではありません、海江田万里先生です♪、この顔で後悔はないぞ!Y島さん、夜のプリンス…?T中さん、明日の神輿頼みます!N村兄貴。

大祭は午後9時過ぎまで続きました。模擬店はどれも、氏子町会のボランティアで運営されています。芝浦、田町新町、港南…町会の皆さんも、ず~っと働きづめ…でも皆さん明るくて、ノリノリでとても楽しかったです。いろいろお世話してくださって、本当にありがとです!

明日は千三百年祭で神輿が出るぞ~♪

午後10時過ぎ、母親が待つ家に帰宅。たまにはいいよね~親が家にいるというのは。いや、たぶん毎日だとお互い大変だろうけどね♪ままりん、いつもありがと~!

|

« 夏の風物詩?スクーリング!!慶應義塾日吉キャンパス | トップページ | ウェルカム♪レノボS10-2♪@三田の我が家 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30798009

この記事へのトラックバック一覧です: 御田八幡神社大祭とか~@慶応義塾日吉校舎~三田:

« 夏の風物詩?スクーリング!!慶應義塾日吉キャンパス | トップページ | ウェルカム♪レノボS10-2♪@三田の我が家 »