« 御田八幡神社大祭とか~@慶応義塾日吉校舎~三田 | トップページ | 御田八幡神社千三百年祭礼御神輿渡御@三田伊皿子坂~御田八幡神社 »

2009年8月 2日 (日)

ウェルカム♪レノボS10-2♪@三田の我が家

日曜日~神輿の日♪連れ合いは朝7時起きで睦の装束。出掛けに、階下で既にテレビを見ていた母親に挨拶がてら見てもらうと、開口一番、「あら~喜視雄さん(我が父;)も祭りが好きでねぇ~かっこいいね~」と感心してくれました♪

そんな母と家の片づけをあれこれしながら、日曜朝の定番「サンプロ」を見たり(連れ合いと一緒のときは「サンジャポ」ですけど?)、何やかやで午前中を過ごすと、にわか雨。そんな雨の中、佐川急便さんが。あれ?と思ったら…

レノボのネットブックとEモバイルが届いた♪うそ~早い!!

すぐ開けたかったのですが、母親に見られたら、「無駄遣い!!」と怒られること間違いない!ので、まずはしらばっくれて、我慢。

雨の中、昼食がてら、母親を田町駅まで送って行きました。こんな土砂降りの中、神輿は芝浦から港南を巡行しているはず。担ぎ手のみんなは大丈夫でしょうか…?

さて、家に帰って、届いた箱を早速開梱。

我が家では、NEC VALUESTAR(デスクトップ)、富士通LOOX(ドライブ内臓のノート)に続く、3台目のPCとなります。小さい、軽い、バッテリー6セル6時間!しかもEモバイル♪国際ローミングではWCDMAだけでなく、GSMにも対応する高速型、D21LC♪

しか~しLOOXと比べると、レノボちゃん、コントロールキーとファンクションキーの場所が逆。ショートカットキー操作でミス連発…これは慣れなければ…

NTTのイケメン技術者さんのおかげで、昨日から正常化した無線LANで、ビルドアップ♪Googleクロームにサイト覚えさせるためにも、優先して使わなきゃ…

ちょっといいお買い物をしてしまったぁ~♪でも怒られるから、やっぱ親には内緒です×


おっとこれから消防だぁ~御田八幡神社千三百年大祭御神輿渡御の警戒に♪雨上がってよかった!

ちなみにお昼は、母親のリクエストで中華。三田通り『上海亭』。消防団でよく使います!どうも消防団特典は「大盛り」のようです~ご馳走様でした♪

|

« 御田八幡神社大祭とか~@慶応義塾日吉校舎~三田 | トップページ | 御田八幡神社千三百年祭礼御神輿渡御@三田伊皿子坂~御田八幡神社 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/30815350

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカム♪レノボS10-2♪@三田の我が家:

« 御田八幡神社大祭とか~@慶応義塾日吉校舎~三田 | トップページ | 御田八幡神社千三百年祭礼御神輿渡御@三田伊皿子坂~御田八幡神社 »