« 絶対に許してはならないこと@豊岡町会会館 | トップページ | ユネスコ活動を通じて地域に貢献!@港ユネスコ協会 »

2009年9月 8日 (火)

つ~い~に!おめでとうございます♪@六本木アラジン

え~「恋バナ」が苦手で、それが理由な訳でもないのですが、結婚話が急浮上してからもなかなか会えなかった女友達から、月曜日、「18日までに会えませんか。19日からドバイに行くので。滞在中に結婚してきます」と驚天動地!のメールをもらいました。それで急遽火曜日に、イフタールをご一緒することになりました。

イフタールとは、イスラム教徒の断食あけの最初のお食事。今、全世界的にラマダーン(断食月)なので、イスラム教徒は夜明けから日暮れまで、一切の飲食物を口にしません。日が暮れてから最初の食事が、イフタール。

場所は、六本木の『アラジン』。ペルシャ料理と銘打ってますが、実際はアラブ料理とのフュージョンで、まさに、イスラム教徒のためのイスラム料理と言っていいでしょう。
http://e-food.jp/roppongi_blog/archives/2005/06/_alladin.html

で、お店のお兄さんにとってもらった写真…。携帯カメラが悪いんだよね~
Image206

この後、お茶をしようとなって、六本木ヒルズ森タワーの『40カフェ』にご招待したのでした。

イスラム教徒同士とはいえ、国境を越えた結婚、大変なことも多いでしょうが、彼女ならきっと大丈夫!

よかったなぁ~♪

PS
マリヤムも写真を送ってくれました♪
Ca390314


|

« 絶対に許してはならないこと@豊岡町会会館 | トップページ | ユネスコ活動を通じて地域に貢献!@港ユネスコ協会 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31296931

この記事へのトラックバック一覧です: つ~い~に!おめでとうございます♪@六本木アラジン:

« 絶対に許してはならないこと@豊岡町会会館 | トップページ | ユネスコ活動を通じて地域に貢献!@港ユネスコ協会 »