« 防災の日!の防災訓練@区立三田中学校 | トップページ | にぎわうまち~まち歩き企画は商店街めぐりに決定!@港区高輪総合支所 »

2009年9月 1日 (火)

ピアタ音楽の…@田町駅西口ペデストリアンデッキ

ことの起こりは、昨日の、芝消防団第6分団「田町ビル」所属の勤務地団員からのメール。「1日と2日、田町ビル前でイベントをやるので皆さん来てください」。連れ合い、「面白そうだな、あした、行く?ピアタ音楽の…たべ。」

たべ?タベ?「ゆうべのこと?」「あぁっ…」

そんな絶望的な連れ合い♪

防災訓練中、Y島さんの携帯がブルル。お仕事の緊急連絡?と慌てて担架から離れて電話をとるY島さん。その内容は、N村弟から「今日夕べに行く?」とのお誘い…。直後、N村兄からもお誘いメールがあったらしく、「N村兄弟、防災訓練中に飲みの誘いをかけてこないで!」と嘆くY島さん…。

ま、結局いつもの仲間は田町駅に集結!

Image195
左から、N村兄弟のかわいいほう♪防災訓練もお疲れさま~のY島さん、N村兄弟のかっこいいほう;、「消防団では新入りですけど、田町ビルでは偉いんです!」と後輩が慕うO場さん。右列の奥も同じく田町ビルのU山さん、そして芝消防署三田出張所のS所長!!

Image196
「ピアタ」のスタッフとして働くかわいい子に撮ってもらいました~♪Sちゃんはずし過ぎ~

後ろのステージでは生バンドの演奏。サラリーマンさん達で大賑わいでした!

いろいろお世話してくれた、田町ビルの皆さま、ありがとうございました!消防団活動にも理解を示してくださり、社員さんを快く団員にしてくださって、感謝です!さらに若手の入団を、お待ちしております♪

メンバーはこの後、いつもの『大船』に大移動して、大騒ぎをしたのでした…。

|

« 防災の日!の防災訓練@区立三田中学校 | トップページ | にぎわうまち~まち歩き企画は商店街めぐりに決定!@港区高輪総合支所 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31203967

この記事へのトラックバック一覧です: ピアタ音楽の…@田町駅西口ペデストリアンデッキ:

« 防災の日!の防災訓練@区立三田中学校 | トップページ | にぎわうまち~まち歩き企画は商店街めぐりに決定!@港区高輪総合支所 »