« ユネスコ活動を通じて地域に貢献!@港ユネスコ協会 | トップページ | 第1回関東ブロック・ユネスコ活動研究会実行委員会@恵比寿東公園 »

2009年9月10日 (木)

芝法人会三田地区新入会員・役員合同研修会@東京グランドホテル

今日は、芝法人会で、新入会員を対象にした研修会があったのですが、研修には出席せず、懇親会にだけエントリーした不届きな社長、それは私…

実は私は、会社の経営者でもあるのです。会社の名前は、「フィラデルフィア・ジャパン有限会社」といいます。

Logo_philadelphiajapan1

葉っぱはオリーブ、楕円は社会、下の線は「NIKE」そう、勝利の女神とかけてます~もともとは、大陸間をつなぐ海のイメージだったのですけど、ナイキの10Kマラソンに参加してから、ちゃっかり乗っかってます。

よく聞かれるのですが、フィラデルフィアは、古代ギリシア語で「兄弟愛の町」という意味で、ヨルダン王国の首都アンマンの古名でもあるのです。アンマンでは、フィラデルフィア・ビールという地ビールもいただけますよ。

あ、もちろん、アメリカの都市フィラデルフィアも好きですよ~自由と独立の街、心が震えます。美術館も素敵でした♪

ところで芝法人会の研修会どころか、その後に設けられた懇親会にも遅刻してしまい、恐る恐る受付に向かうと、職員さんがすぐに通してくださって、いきなりマイクでご挨拶を、と…あぁ~聞いてないって×

幹部の方に紹介していただいて、挨拶を済ませ、ほっとする間もなく、女性経営者の方々が、名刺交換をしてくださいました。三田豊岡町の鰻の名店、「宮川」の代表取締役も女性なのですね…驚きました。宮川の鰻を気に入っていた母親に教えてあげよう!

さらに驚いたことに、家がはす向かいのSさんが、声をかけてくださるではないですか!三田豊岡町では私より後に引越しをしてこられましたが、三田新町でずっとご商売を続けられておられたとのこと。

さらには、港区防衛親交会で、理事の大先輩として親しくして下さっているYさんまでおられるではないですか…三人でビールをいただきながら、大盛り上がり♪

そんなこんなで、すべてのテーブルを回ってご挨拶をすることはできなかったのですが、いわゆる親会の役員の皆様も、楽しくて優しい方たちばかりですね~楽しかったです!ありがとうございました♪

|

« ユネスコ活動を通じて地域に貢献!@港ユネスコ協会 | トップページ | 第1回関東ブロック・ユネスコ活動研究会実行委員会@恵比寿東公園 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31320630

この記事へのトラックバック一覧です: 芝法人会三田地区新入会員・役員合同研修会@東京グランドホテル:

« ユネスコ活動を通じて地域に貢献!@港ユネスコ協会 | トップページ | 第1回関東ブロック・ユネスコ活動研究会実行委員会@恵比寿東公園 »