« ゴールが見えてきた~かな?@港区生涯学習センター体育館 | トップページ | 秋の旅日記(1)@羽田→千歳→道央道→旭山動物園→旭川市内 »

2009年9月20日 (日)

とりあえず、旅がひとつ終わり…@東京ビックサイト

今日は旅行博2009の最終日。午後から撤収まで、バーレーンブースを守ってきました♪

すると、隣国サウジアラビアから陽気なダンサーが…

Image235
この写真を撮ってくれたのは、一緒にブースを盛り上げていたF子ちゃん。やはり隣国のカタール、ドーハに4年住んでいたつわもので、アラビア語交じりに談笑してました♪

ブースに訪れてくれる方の中には、昔仕事で行ったことがあるとか、お父さんが湾岸に行ったとか、そんな方に混じって、F1やサッカーを通じてバーレーンに親近感を持ってくださる方も多いのです!特にサッカーは、ワールドカップ予選で散々戦っただけあって、多かったです~。南アに行けるよう、励ましてくださったり…なかには、「出場決定したら、バーレーンに行きます!」と宣言してくださる方も♪

中東湾岸地域は、日本人にとってまだまだ馴染みの薄いところですが、興味を持ってくださる方が多くいて、逆にとても励みになりました!本当にありがとうございました!!

最終日夕方、ブースをしまい、迎えに来てくれたのは、なんとパキスタン人のいけてる仲間たち!今日から、イスラム教の断食月、ラマダーンが明けて、大祭イードゥルフィトルが始まったのです。その祭りの合間に、わざわざ有明まで付き合ってくれてありがとでした!

そんな一日が終わり、夕ご飯は本当に久しぶりに連れ合いとふたりで…ピザの宅配。これ最強メニューかも。昼は、連れ合いが玉子焼きを焼いてくれたのですが、大好きな甘い玉子焼き!最高においしかったですよ~♪

明日からは、新たな旅に出てきます♪

|

« ゴールが見えてきた~かな?@港区生涯学習センター体育館 | トップページ | 秋の旅日記(1)@羽田→千歳→道央道→旭山動物園→旭川市内 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31452065

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、旅がひとつ終わり…@東京ビックサイト:

« ゴールが見えてきた~かな?@港区生涯学習センター体育館 | トップページ | 秋の旅日記(1)@羽田→千歳→道央道→旭山動物園→旭川市内 »