« 東京の未来をデザインする!@六本木ヒルズ森タワー40F | トップページ | 世界を旅しよう!→昔からの仲間@東京ビックサイト→上野御徒町 »

2009年9月17日 (木)

旅行博だぞっ!@東京ビックサイト

港区には、世界の80ヵ国近い国々の大使館があります。龍之助が働くのも、そんな大使館のひとつです。

大使館の主なお仕事は、外交や領事の他に、広報があります。イベントなどの機会に、より多くの方々に自分達の国を知ってもらおう、というのです。で、直近のイベントが、明日から始まる『旅行博2009』。そこにちいさ~なテーブルを出します。
http://ryokohaku.com//kokokara/meet.html

今日は前日準備で、レインボーブリッジを渡ってきました。天気が良くてよかった♪帰りには、三田豊岡町が誇る、港区内有数の!ホームセンター「ケーヨーD2」三田店で、パネルの掲示に必要な資材を買って帰りました。ビバ!ご近所。
http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?sid=105

明日は業界日。終日ブースに張り付きます。私の出番は、あと日曜日の午後も。秋のシルバーウィーク5連休、業界の書き入れ時に博覧会ってのもどうかと思うんですけどね~×

でもまあ、世界各国の文化と歴史の発信っていうのも、港区の国際化のひとつのテーマでもあるので、仕事もそこそこに楽しんでこよう♪

今晩のレセプションは、エジプト大使館エジプト学・観光局がスポンサーということで、こっそりご馳走になってきます♪帰る途中に新橋で、消防団ラッパ隊の練習に参加ですけどね…合同点検まで1週間とちょっと!がんばろ~。

|

« 東京の未来をデザインする!@六本木ヒルズ森タワー40F | トップページ | 世界を旅しよう!→昔からの仲間@東京ビックサイト→上野御徒町 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31412465

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博だぞっ!@東京ビックサイト:

« 東京の未来をデザインする!@六本木ヒルズ森タワー40F | トップページ | 世界を旅しよう!→昔からの仲間@東京ビックサイト→上野御徒町 »