« 「みなとジャズ講座」本番前の最終練習!@港区立生涯学習センター | トップページ | 港区国際化推進プラン検討委員会@港区役所 »

2009年10月25日 (日)

何をするともなく、日曜日…@六本木ヒルズの40階

何かね~疲れてたんですよね…連れ合いをゴルフに送り出して、また寝て起きたら11時とかだし、TVつけたらテレ朝の番組で、国民新党のおじいちゃんが吠えてて、だいぶ気分が悪くなってしまい…

こういうときは、「魂が浄化される場所に行くといいよ」みたいな事を、江原さんが本で書いていて、それは神社とかそういう聖域のことを意味していたのですが、私の中ではとりあえず「高いところ」、で結局六本木ヒルズの森タワー40階を目指したのでした。

曇りから雨で、日差しが出ていたわけではないのですが、薄灰色の空が広がってるのは、気分がよかったです。

琉球では、神は高みにいるのではなく、水平の向こう、海の向こうから来るのだ、というのがニライカナイ信仰の特徴だといいますが…

同じ目線の高さにいる神、という考え方もいいなぁ~と思います。

Image413
だいぶ開いてきました~お誕生日の花束♪「ペプシあずき」との記念写真…しかし衝撃的にあずきだったなぁ~変な味コーラを基本的に恐れない私にとっても、何というか、「こんなことをしていいの!?」と驚愕が走りました…。

|

« 「みなとジャズ講座」本番前の最終練習!@港区立生涯学習センター | トップページ | 港区国際化推進プラン検討委員会@港区役所 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

まちかど散策」カテゴリの記事

コメント

あぁ~和田君もそっち派だったのね!
そう、楽しみな側面、あるよね~happy02
しかし和菓子好きで変な味好きの私にとっても、今回のペプシあずきは、「飲みきらずに捨てるかも…」と思わせる代物でした。あ、飲みきったけどねwink

投稿: 龍之助 | 2009年10月28日 (水) 19時11分

ペプシあずき、私も飲みました。毎回、飲むたびに面白い味がすると、楽しみにしています。美味しいうんぬんではなく、次は何来るか楽しみです。

投稿: 和田禎幸 | 2009年10月28日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31962707

この記事へのトラックバック一覧です: 何をするともなく、日曜日…@六本木ヒルズの40階:

« 「みなとジャズ講座」本番前の最終練習!@港区立生涯学習センター | トップページ | 港区国際化推進プラン検討委員会@港区役所 »