« うららかな日差しの下@青山やすらぎ会館 | トップページ | 新しいマウスピース…ユネスコの企画…@渋谷 »

2009年10月19日 (月)

「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所

週明けなのに既にへとへと感あふれる月曜日…放課後は、区役所の総合支所での会合。

「カシャッと撮って送ろう!伝えたい かがやき百景 in 高輪エリア」

Y崎さんのすごくかわいいイラストの入ったポスターとチラシ兼応募用紙がほぼ完成しました~!

広報みなと11月11日号、高輪地区に全戸配布予定の地域情報紙「あなたの街」第10号(11月12日発行予定)に、募集要項など詳細が掲載される予定です♪また、11月8日(日)高輪区民センターでの「輪い輪いまつり」では、募集を呼びかけるパネル展示も作ってもらえる予定です。

こうして、2時間の会議が終わった後、メンバー有志は、魚らん坂下の沖縄ダイニング『リューク』へ。
http://y.ryuku.googlepages.com/

まあよく飲みましたね♪5人で「久米仙」一本では足りず、グラスをそれぞれが追加…食べ物も、何でもおいしかったです♪たまには『サイゼリヤ』以外もいい感じです…。

まじめに区民と行政の参画のあり方、ボランティア参画の問題点などの話もあったのですが、なんと言っても結局おばかな話が面白い♪

T崎組長以下、イタリアンマフィア、KCIA、日本赤軍、そしてアルカイダの幹部が、次なる作戦を練って…なんてね~

あっという間に11時を過ぎ、解散。何かしんどい一日だったはずなのに、結局楽しく終わりました。皆さんのおかげです♪

次の会場は『大船』2階という噂も…ターゲットは、うちの連れ合い!?ユダンすなよ~♪

お、そうだ!
A課長から、日曜日の防災訓練のときのお写真をいただいたのでした…。

0910181
整列後、副団長の訓辞を受けるの図。

0910182
地震が起きて、揺れを感じたらどうするか、の注意事項を伝達中。起震車は、港区が所有。操作などは、消防署員が行います。

課長、土日もなく、いつもお仕事お疲れ様です!地域密着型の行政のあり方を、身をもって実践していただき、ほんと、心強いし感謝です!いただいたお写真は、活動記録として芝消防団第6分団でもシェアさせていただきますね。

|

« うららかな日差しの下@青山やすらぎ会館 | トップページ | 新しいマウスピース…ユネスコの企画…@渋谷 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31859272

この記事へのトラックバック一覧です: 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所:

« うららかな日差しの下@青山やすらぎ会館 | トップページ | 新しいマウスピース…ユネスコの企画…@渋谷 »