« 御田小学校防災協議会防災訓練@区立亀塚公園 | トップページ | 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所 »

2009年10月19日 (月)

うららかな日差しの下@青山やすらぎ会館

芝消防団第3分団、そしてらっぱ隊隊員、Sさんにお別れのらっぱを吹いてきました。

昨晩のお通夜では驚きました…ご遺影がらっぱを掲げている、式典用の正服姿だったので。

ほんとうに、U田の兄貴、なんていいお写真を選んでくれたんですか~

らっぱ隊のユニフォームも、モールをつけた正服も、壇上に掲げていただいていました。

そんな最後のお別れに、らっぱを吹きたかったんです。

告別式には、M隊長、Hちゃん、3人でらっぱを握り締めて参列しました。

去り行く棺に「葬送の譜」。
届いたでしょうね?Sさん…

新橋に戻ってから、Hちゃんとふたりで向かった先は、『喫茶ジャパン』。ほぼ満席のお昼時、忙しく働くNさん。「気持ちは一緒でしたからね!」本当は、一番寂しいのはNさんだもんね…。

オフィスに出たら、書記官がわざわざお悔やみを言いに来てくれました。こちらこそ、仕事抜けさせてくれて、ありがとうです…こんなみんなの気持ち、届いてるよね?

ほんとうに、ありがとうね。

|

« 御田小学校防災協議会防災訓練@区立亀塚公園 | トップページ | 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31849327

この記事へのトラックバック一覧です: うららかな日差しの下@青山やすらぎ会館:

« 御田小学校防災協議会防災訓練@区立亀塚公園 | トップページ | 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所 »