« 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所 | トップページ | お誕生日に…@恵比寿とか »

2009年10月21日 (水)

新しいマウスピース…ユネスコの企画…@渋谷

昨日も、芝消防団らっぱ隊有志「君が代隊」の訓練があったのです。まあ、アルトサックスも、少し吹けるようになってくると、欲が出ますね~

高音が思ったほど厚く響かないなぁ…これってマウスピース?

そう、私のアルトサックス、愛称さっ君についているのは、YAMAHA 4C。強烈に初心者向けの「安い」マウス。つい、新しいのが欲しい気になってしまい…

今日渋谷のサックス専門店に行って、店長さん直々ににいろいろ教えてもらいました。でも「アルトサックス吹く人は必ず持ってる」お勧めのもの、やっぱいちまんえん以上するんだ~と、ちょっとブルーになりつつ…

今日の渋谷の本題は、東京都ユネスコ連絡協議会関東ブロック研究会実行委員会。

渋谷区の女性センターアイリスなる施設を探し当てるのに、30分近くかかり…ブルー度がさらに深まりつつ、会議に参加してしまいました。

え~「港ユネスコ協会」ブランドが災いして?既に副委員長なる立場の私、さらに今日実行委員長と事務局長から直々にご指名を頂戴し、主企画の担当になってしまいました。でもいいんですかぁ~?私のように、遠慮のない人間を入れてしまって…

早速、主企画担当の4名は、会議後に集まり直して、喫茶店で話し合うことになったのですが…

1時間みっちり、言いたいこと言いあって、スッキリ!最後は皆で笑顔♪

そもそもお互いよく知らない間柄なのですから、最初にガチンコしといたほうが、いいんです!(私の持論)

とはいえ、この会の主だったメンバーは、ほとんど私の父母の世代に近いんですよね…そこはもちろん、尊敬をもって接しつつ、お仕事はばっちりさせていただきましょ!

と、渋谷の雑踏で、「これからもよろしくお願いしま~す♪」とお別れしてきたのでした。

何とか楽しくやれそうです!

|

« 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所 | トップページ | お誕生日に…@恵比寿とか »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

和田さまwobbly
いや~参りました…高いからって簡単になるわけでなく、むしろその逆で…調整から何から、いちからなもんで…逆に疲れました…。
ただ、やっぱ音に厚さはあります!頑張って吹きこなさねば…本番は今週日曜日だ…bearing

投稿: 龍之助 | 2009年10月26日 (月) 12時07分

龍之助さんこんばんは、マウスピースもそんなに値段かかるのですね。ギターも自然の生き物からの素材を使用しているからパーツ一つに値段がかかります。いいものでは、ワシントン条約で禁止されているブリッジ、ピンに使用する象牙やべっ甲ピックやピックガード(あまり使用してる人は少ない)に2、3千円以上はします。楽器は本体以外もお金がかかりますねcoldsweats01

投稿: 和田禎幸 | 2009年10月24日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31881017

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいマウスピース…ユネスコの企画…@渋谷:

« 「高輪かがやき百景」募集開始迫る♪@高輪総合支所 | トップページ | お誕生日に…@恵比寿とか »