« 保守って何だろ?@赤坂オフィス | トップページ | 地域防災と大規模集客施設&子どもの租税教室♪@新浦安~芝公園 »

2009年10月 9日 (金)

アラビアンなベリーダンスとお誕生日会@目黒~魚らん坂下

三連休前の金曜日の夜…軽く緊張感が漂います。平日よりもプレッシャーな週末が…

今日は芝法人会青年部会の、忘年会予習企画。目黒のエジプト料理店『ネフェルティティ』に午後7時30分集合…しかし、今日の幹事、龍之助は見事に道に迷い…三田をちょっとでも離れると、役立たずな自分…お許しください;

何のかんので青年部会の部会長、副部会長、忘年会担当の厚生委員会の委員長、副委員長、委員が集結し、とりあえず水タバコ、そしてビール&ワインと、アラブ料理♪初めてトライした方々ばかりなのに、皆さん「おいしい!」と大評判!水タバコもおいしそうでしたね~

程なくして、おまちかね!のベリーダンス♪もともとはアラブ各地の素朴な民俗舞踊を、オスマントルコ時代に、宮廷舞踊として芸術の域に高めた舞踊。現代版は西洋の解釈を通じて再構成されたと言われていますが、ルーツは明らかにアラブ・イスラーム地方にあります。あんなカッコでは決して踊りませんが…

さて、サヤカさんの舞踏は、正統派なエジプシャンテイストのもので、メンバー大興奮!

2度のステージを十分堪能した後、もうメンバーの意見は異議なし!でサヤカさんをテーブルにご招待。レストランのオーナー、イマドさんの対応もとてもフレンドリーで気持ちよく、素晴らしいオリエンタルナイトを堪能したのでした。めちゃくちゃワインもいただき~ご機嫌♪

午後11時を過ぎて…極めてご近所に住む部会長のタクシーにご相伴させていただき、目黒から白金台経由で帰ってきてから…恐る恐る『大船』に出向くと、1階は相変わらずのメンバーでいっぱい…おぉ~元気元気~?とあいさつあいさつ~してると、マスターが盛んに「しまださん、上、上!」と。これ以上の何が2階に…?とあがってみたら!さらにいつものメンバーが、大集結ではないですかぁ~♪

え~宴たけなわで照明が暗くなり…「へ、閉店だよね?」と思ったのは私だけだったらしく…ケーキにキャンドルがゆらめく、まさにお誕生日サプライズなのでした♪

Image407
連れ合いが「ここで一言!」と振られて、何も言えなかったのが逆に面白かったですわ~♪主催のIりん、集まってくれた(そして9月お誕生日の)T子先輩、T中さん、Y島さん、F山夫妻、H~君夫妻、最強のO田くんとCちゃん、最弱の世紀末覇者Kやん、1階のジェントルメンO山さんT山さんら皆さん、演出の三代目マスターSじ君、皆さん、ありがとでした!

日付も変わり、すっかり静まった街でばいばい~ほんと、最高の仲間がここにいることの幸せ…ほんとに!来年の誕生日まで、とりあえず、まだまだ一緒にいてくださいね!

|

« 保守って何だろ?@赤坂オフィス | トップページ | 地域防災と大規模集客施設&子どもの租税教室♪@新浦安~芝公園 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31751518

この記事へのトラックバック一覧です: アラビアンなベリーダンスとお誕生日会@目黒~魚らん坂下:

« 保守って何だろ?@赤坂オフィス | トップページ | 地域防災と大規模集客施設&子どもの租税教室♪@新浦安~芝公園 »