« 10月が始まりました…@赤坂オフィス~新橋活動センター | トップページ | 天気悪いよね~でも粛々と政界ウォッチ…そして分団会議@三田豊岡町会会館 »

2009年10月 4日 (日)

パワーセーブモード?になり切れない週末…。@新橋とか足利とか!

10月。週末にはようやく晴れ!少しのんびりしたいなぁ~と願いつつ、まだまだ気の抜けない?週末。

土曜日は、みなとジャズの練習に。ここに来てようやく、ついに、譜面どおりに吹けるようになってきたのです…午前中には愛用のカシオデジタルホーンで練習をしておいたのですけど…

当日演奏の楽曲の完成度が少しづつ高くなってきて、とても嬉しいです…とうとう、振り付けらしきものの練習まで…私にも、当日の舞台上の役割がありますよ~それは何でしょう?お楽しみに…

帰り道、ご近所のIりんに遭遇。「今後漁とか出かける予定あるの?」「何で~?」どうもお誕生日会をしてくれるというのです~私の!わぁい、お誕生日会楽しみ~♪

そんなこんなで、土曜の夜は、ご近所の『盛運亭』で。

日曜日の朝…地獄だ~連れ合いはゴルフ。私は東武鉄道で栃木県足利市へ。「2009年度関東ブロックユネスコ活動研究会 in 栃木」の会場なのです。教育分野におけるユネスコ活動の貢献の現状とこれからの可能性について、様々な発表がありました。

閉会式の最後には、次回開催地の東京都ユネスコ連絡協議会の、会長以下の出席メンバーがステージ前に集結。次回開催は2010年9月4日、5日、青山学院大学において。これから11ヶ月、より多くの参加者をお迎えできるよう、頑張りましょう!

Image403
足利の写真、また撮るの忘れた~×こちらは足利市オリジナルウォーター。

さて、これから、母親と妹との夕食会@池袋。そろそろ出かけなきゃ~。せっかく私が栃木に行っても、栃木では会わず、東京で会う。何か不思議な感じですけど、交通の便とか考えると、これがみんなにとって効率がよいということ。関東ブロック研究会も、東京という地の利を生かし、より印象的な、「ならでは」の研究会にしたいです。

|

« 10月が始まりました…@赤坂オフィス~新橋活動センター | トップページ | 天気悪いよね~でも粛々と政界ウォッチ…そして分団会議@三田豊岡町会会館 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

おお、和田さんsign03日ハムのパリーグ制覇、おめでとうございま~すhappy01選手達よりも早く、風呂場でbeerかけとは…いい感じですbleah
私は、おうぎ監督時代の近鉄がめちゃくちゃ好きで、ファンクラブに入って、ファンの集いのために難波の都ホテルに行ったりしてましたよhappy02やっぱ勝利って、気持ちいいものですよね~scissors6分団も来年はリベンジだぞっsmile

投稿: 龍之助 | 2009年10月 7日 (水) 11時13分

龍之助さん、今日、とても感動した事がありました。北海道日本ハムファイターズが優勝しました。早速、一人で風呂場でbeerかけやってしまいました。冷たくて気持ち良かったです。選手達はこれからのようです。今年は自分も北海道日本ハムも優勝したので、最高です!あ、CSと日本シリーズが・・・

投稿: 和田禎幸 | 2009年10月 6日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31638126

この記事へのトラックバック一覧です: パワーセーブモード?になり切れない週末…。@新橋とか足利とか!:

« 10月が始まりました…@赤坂オフィス~新橋活動センター | トップページ | 天気悪いよね~でも粛々と政界ウォッチ…そして分団会議@三田豊岡町会会館 »