« 「個人情報保護法に関する疑問を解消します!」@東京都庁大会議場 | トップページ | 震災消防訓練~消防団実働訓練@お台場レインボー公園 »

2009年10月16日 (金)

まち歩きから見えてきた、にぎわうまちの未来像@港区高輪総合支所

え~都庁の後は、港区役所の総合支所。結構な脱力感…。でも、今日は9月26日のまち歩きの発表会だから、頑張りますよ~♪

まずは写真を撮ってたO沢さんと私から、発表。同じ場所を歩いていても、違う視点だったり。それから意見交換。これもまた、いい感じで発展しましたね~

「商店街がどうあったらいいのか」「人が集まるってどういうことか」商店主や住民の努力から、まちのインフラ、まちの将来のあり方まで、相当に幅広くて面白い議論ができました。これも、同じ高輪地区ながら、住む場所も生活スタイルも職業も、何もかも違うメンバーが集うからこそ。

参加者の皆さん、区役所のA課長、ご担当Nさん、いつもありがとうございます!Yさん、次回もよろしくです♪そういえば課長、みなと区民まつりでニアミスしてしまいましたね…土日、明らかに公務外なのに、私服で区内に出没する、スーパー課長です!

そして宿題…言いだしっぺは自分なのに、一番できそうにない自分…。まとまったら、ここでも発表していいですか…?

そして帰りには、「お台場マラソン」の応募用紙をいただきました!わざわざ入手してくださった、O係長!ありがとうございます!今年も走りますよ~♪

|

« 「個人情報保護法に関する疑問を解消します!」@東京都庁大会議場 | トップページ | 震災消防訓練~消防団実働訓練@お台場レインボー公園 »

まちかど散策」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/31812816

この記事へのトラックバック一覧です: まち歩きから見えてきた、にぎわうまちの未来像@港区高輪総合支所:

« 「個人情報保護法に関する疑問を解消します!」@東京都庁大会議場 | トップページ | 震災消防訓練~消防団実働訓練@お台場レインボー公園 »