« 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ | トップページ | 久しぶりのアルトサックス@新橋の消防団活動センター »

2009年11月24日 (火)

皇居を2周RUN!@皇居周辺

実は今週は、イスラム教の犠牲祭(イードゥルアドハー)で、仕事がお休みです♪先週までの忙しさが報われます…。

で、今日は、本当に何ヶ月かぶりで走ろう!と計画を立てていたのです。場所は、皇居。銀座のプチホテルのデイユースを予約しておき、ウェア一式をバッグに詰めて、ランニングシューズでお出かけ~♪

正午、JR田町駅で偶然に、海江田万里衆議院議員と連合港の皆さんが、街頭活動中。労働者の主張と企業経営者の思惑は、えてして利益相反するものですが、民主党は労働者の側に立つ政策を実現させようと奮闘しています。しかし不況の今、現実は厳しいですよね…。下手すれば企業、労働者共倒れですし…。だからといって、弱い立場のものが泣きを見なければならないのは、正義ではないです!

そうこうしていると、七戸淳港区議会議員もマイクを取り、そのお話が終わってから、いざ有楽町へ。

1時過ぎ、ホテルに到着。え~地図を持たずにいったら、多少迷いました…。
http://www.ginza-bellevue.com/

チェックインし、着替えつつストレッチしつつ、いざ皇居へ。

しかしペニンシュラからうっかり外側を走り始めてしまい、改装中のパレスホテルの裏を遠回りして、ようやくお堀に再開。

おお!「県の花標識」が見つかりました。しかも茨城から。父と母の出会った場所であり、私が生まれたのも実は茨城でした。

間もなく栃木。パパママ元気ですか~?
Image423
この標識、100メートル毎にあるのだそうです。もちろん栃木は茨城と群馬に挟まれ♪

ほどなくして、
Image424
東京!

でここからは、先に行くランナーに続いて竹橋を渡り、代官町通りへ。素晴らしい石垣を眺めつつ、木立茂る通りをゆっくり過ぎると、北の丸公園から半蔵門へ。

三宅坂に差しかかると、視界が一気に開けます。も~ここは走るしかない♪だらだらとした坂を下り、桜田門まではピッチが上がります。

おぉ~1周クリア。

しかし最初に外側を走ってしまったので、県の花が中途半端。迷わず2周目に突入。

西日本は走りやすいゾーンだったので、気がつくと九州に入っていて、内堀通りに左折をしてようやく沖縄発見♪

Image425
やっぱでいご~。お正月にはいろいろな意味で気合を入れて遊びに行きます!

二重橋前では脱帽し…間もなく、北海道発見♪
Image428
9月の三連休に遊びに行きました♪

あとは~

Image429
パパの生まれ故郷、岩手。そして

Image430
連れ合いのお父様の生まれ故郷、秋田です。

よし、あとは2周目、心置きなく走ろう~と、集中して、ちょっと足の付け根が痛んだりもしたのですが、無事に三宅坂を飛ばし、銀座に帰り着きました。

すぐお風呂にお湯を張り、ゆったり浸かって~最高のリフレッシュになりました♪

|

« 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ | トップページ | 久しぶりのアルトサックス@新橋の消防団活動センター »

まちかど散策」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32343590

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居を2周RUN!@皇居周辺:

« 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ | トップページ | 久しぶりのアルトサックス@新橋の消防団活動センター »