« O君お誕生日会!@お台場ビーナスフォート『パドリーノ』 | トップページ | 「にぎわうまち」のあり方を、商店街を通じて考える@高輪総合支所4階 »

2009年11月27日 (金)

がん検診で具合が悪く…?@三田3丁目のクリニック

日頃、何のストレスも悩みもないのか?連れ合いが風邪を引いててもまったく影響なく、歯さえ痛まない、健康体の龍之助ですが、まあ、せっかくなので、がん検診は時間があるときに受けとこう、と、ひととおりの検診を一気に受けられるクリニックに来ました!

財団法人ライフ・プランニング・センター。
http://www.lpc.or.jp/

笹川記念会館にクリニック?聞いたことないなぁ~と怪しみながら行ってみたら、聖路加病院のサテライト・クリニックでした。ほっ。

本来昨晩8時から、アルコール禁止で絶食してなきゃいけないはずですけど、ま、怒られたら素直に謝ろう、と意気揚々と臨み…

胃カメラはさすがに最大難関でした×

あの、ぐるんぐるんするあれなに~!?

超面白かった!おなかで膨れる炭酸も♪

そう素直に先生に伝えたら、きょとんとされてましたけど。

しかし本当の恐怖はここからだったのです…

バリウム飲んだ人は、整腸剤、つまり下剤かな?くれますよね。

おなか痛くなるでしょ~あれ。普段便秘も下痢もご縁のない、健康体には逆に大ダメージ!

も~こりごりかも…

でも、その恐怖体験を味わう前に、すべての検診を終えた帰り道、三田八幡神社横のほっかほか亭でチキン南蛮弁当を買って、亀塚公園のウッドデッキでのんびり食べてたら、ちょっといい感じでした~。

やっぱ三田は最高です!

手厚いがん検診の機会をくださる、港区の保健政策にも感謝です♪

|

« O君お誕生日会!@お台場ビーナスフォート『パドリーノ』 | トップページ | 「にぎわうまち」のあり方を、商店街を通じて考える@高輪総合支所4階 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

まちかど散策」カテゴリの記事

港区の福祉や教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32398855

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診で具合が悪く…?@三田3丁目のクリニック:

« O君お誕生日会!@お台場ビーナスフォート『パドリーノ』 | トップページ | 「にぎわうまち」のあり方を、商店街を通じて考える@高輪総合支所4階 »