« 三田祭で論文集をゲット♪@慶應義塾大学三田キャンパス | トップページ | 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ »

2009年11月22日 (日)

東京消防少年団連盟30周年記念式典@駒沢オリンピック公園体育館

また天気が悪くなってしまった日曜日…式典ということで、芝消防少年団も参加してきました!

朝9時30分集合…バス2台に分乗し、出発は10時。30分で、駒沢公園には着いたのですが…なんと式典の開始は午後1時。

なんてこった~消防団と一緒で、何でも集合が早いのでした。

まあ、かわいそうなのは子供で…参加してくれた54名、おとなしく座っているのもつらいはず。お弁当も冷たいしね…

ともあれ、式典は、第1部は表彰式が中心、第2部にはお笑いコンビの「ナイツ」が来てくれて、漫才やゲームで盛り上げてくれました。

Sbsh0005
こちらは都内の全消防少年団の団旗入場。リハーサルのときの写真です。

Sbsh0008_2
漫才中のナイツ…

すべてのプログラムを終え、会場を離れたのは午後5時近く。冷え込む中、さすがの子供たちも、少しはおとなしくなってました…

すっかり暗い街ですが、歩いて家に帰る子供たちもいて、無事に帰ってね~と心から願いました。


|

« 三田祭で論文集をゲット♪@慶應義塾大学三田キャンパス | トップページ | 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32325386

この記事へのトラックバック一覧です: 東京消防少年団連盟30周年記念式典@駒沢オリンピック公園体育館:

« 三田祭で論文集をゲット♪@慶應義塾大学三田キャンパス | トップページ | 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ »