« 超VIPとのお食事は、ブッシュ小泉気分で居酒屋…@西麻布『権八』 | トップページ | うららかな週末には@三田の我が家 »

2009年11月13日 (金)

いつの間にかいっぱいいっぱい…@赤坂オフィス

バーレーン中央銀行総裁の来日に続き、来週から『バーレーン日本友好協会』のメンバーが来日します。

バーレーンのビジネス界を代表する面々の来日ですが、経済班の仕切りだから、と遠くから見守っていたら…

結局、がっつり巻き込まれてしまいました…

まあ、そうは言っても、これまでのお約束はちゃんと果たすということで、今日は東京都ユネスコ連絡協議会の幹部会合でしたが、万が一に備えて、大使館を会合場所にお願いしてもらっていたです。

で、午後5時から2時間、打ち合わせに参加して…都ユ連の会議は終了。

早速仕事に戻って、変更に次ぐ変更に耐え、鬼のように資料を作っていたら、あっという間に午後10時…でも、秘書チームもみんな、頑張って仕事してました。

こういうオペレーション、ほんと、嫌いじゃないんですよね~大変だけど、一体感が生まれるというか。

都ユ連のイベントも、いい感じに成功すれば良いですね~って来年の9月の話ですけど。

そうそう、お誕生日にいただいた百合の花束、とうとう最後のつぼみも咲き始めました。

Sbsh0001_2
O田くん、C~ちゃん、昨晩も、酔っ払った連れ合いを送ってくれて?うちに寄ってくれました。いつもありがとね♪

|

« 超VIPとのお食事は、ブッシュ小泉気分で居酒屋…@西麻布『権八』 | トップページ | うららかな週末には@三田の我が家 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

和田さん~コメありがと!
そうねぇ~バーレーン大使、ジェントルマンですわhappy01
イスラームの伝統には、施しの精神が息づいていて、真面目なイスラム教徒は、奉仕の精神はばっちりありますよ…誤解されることも多いですけどねwobbly
「お互い様」というのは日本の古きよき伝統ですよね…都心でも、忘れたくないですよね!「自分さえよければいい」は、少なくとも消防団では通用しませんねcoldsweats01
冬になれば歳末警戒か…bearingお互い頑張りましょう~wink

投稿: 龍之助 | 2009年11月17日 (火) 15時09分

7月の新橋こいち祭りで、バーレーンの大使が来て下さった時に龍之助さんが大使は消防団活動に理解して下さると聞いた事を思い出しました。この国はボランティア精神が強い素晴らしい国である事を感じました。やはり、日本は残念だけど何か大切な所で道を間違えているのかも知れません。日本はお互い助け合って生きて行く姿を失っている様です。

投稿: 和田禎幸 | 2009年11月16日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32208229

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかいっぱいいっぱい…@赤坂オフィス:

« 超VIPとのお食事は、ブッシュ小泉気分で居酒屋…@西麻布『権八』 | トップページ | うららかな週末には@三田の我が家 »