« がん検診で具合が悪く…?@三田3丁目のクリニック | トップページ | 住宅用火災警報器を買いました!@三田豊岡町会会館 »

2009年11月27日 (金)

「にぎわうまち」のあり方を、商店街を通じて考える@高輪総合支所4階

うららかな金曜日の夜は、タウンミーティング高輪2009「にぎわうまち」部会、第6回会合。

前回のアンケートには、言いだしっぺの龍之助の予想以上に、メンバーの熱い思いが寄せられ、すごいことに!これを、支所の担当職員Nさんが、3種類の表にまとめてくださり、これにも感動!

さて、この素晴らしい素材を、これからどう料理していきましょうか…

表をもとに、メンバーがディスカッションを重ねたのですが、主な興味は商店街のあり方に収斂してゆき、次回は、実際に商店街の皆様と、お話し合いをする運びとなりました!

まちあるきから商店街運営まで、いい流れができてきましたね~

しかも、話し合いの過程の中で、「そもそもこの街はどうあるのが住民にとってよいのか」という、タウンマネジメントの本質に触れる、すごくハイレベルな話題も出てきて、これからも充実した話し合いが続くこと、間違いなし!

ご担当のA課長、Nさん、いつもご尽力、ありがとうございます!次回は年明けになりますが、ぜひぜひいい会になりますように♪

ところでNさんは、龍之助的には、長らく高輪総合支所のヤングNo1イケメンだったのですが、Hさんの出現により、その座が危うくなってしまった…おしい!けどまだまだいける!がんばれ!!な方です!(あ、龍之助の中だけで勝手にですけど~)しかもすごく優秀です!(これは客観的に正しいと自信があります!)ぜひ会いに行って見てください♪

あの表、ほんともったいないから、次回以降にも使いましょうよね~♪
有志住民による、いくつかのプロジェクトの立ち上げも、夢ではなくなりそうですね!

|

« がん検診で具合が悪く…?@三田3丁目のクリニック | トップページ | 住宅用火災警報器を買いました!@三田豊岡町会会館 »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32399021

この記事へのトラックバック一覧です: 「にぎわうまち」のあり方を、商店街を通じて考える@高輪総合支所4階:

« がん検診で具合が悪く…?@三田3丁目のクリニック | トップページ | 住宅用火災警報器を買いました!@三田豊岡町会会館 »