« 「一人ひとりが応える社会:対話が生み出す行動」@国際文化会館 | トップページ | 「輪い輪いまつり」でかがやき百景キャンペーン!@港区高輪総合支所 »

2009年11月 7日 (土)

芝消防少年団「秋の火災予防キャンペーン」!@田町駅三田口

またよく晴れて暑くなりましたね~暑い、というか、気持ちよかったのですが、用心深く厚着をしていったら、無駄に暑かったというだけなのですが。

今日の午後は、芝消防少年団の秋の火災予防街頭キャンペーン。芝消防少年団は、区内の小学生70名以上が所属する、主に音楽の合奏を通じて消防の広報・啓発活動を行います。

私はお手伝いは初めてだったのですが…芝消防署長、警防課長も私服でいらしていて、心強かったです。それに何といっても、団長は、芝消防団女性団員の大先輩で、先日消防団を退団なさった方ですから…。

Image418

演奏はこんな感じで。キュータ君も大活躍でした♪

実はここで意外な?再会がありました。

みなとジャズ講座でご一緒した、同じアルトサックスで、リードパートをやってたFさんが、子供さんを連れて現れたのです。「あれ~なんで?」とお互いびっくり!

それからひとしきり、みなとジャズの話で盛り上がりました。ちっちゃい子がいるので、と打ち上げに来られなかったFさん、「これからもやろうね~」とずっとおっしゃってくださいました。それだけ、ほんと、楽しかったんですよ~ね、Sさん!

地域の仲間が増えました~♪嬉しいですね♪

芝消防少年団は、この後駅の向こうの港区スポーツセンターに移動して、解散しました。次回は22日(日)に、出場です!これも楽しみですね。

|

« 「一人ひとりが応える社会:対話が生み出す行動」@国際文化会館 | トップページ | 「輪い輪いまつり」でかがやき百景キャンペーン!@港区高輪総合支所 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32130820

この記事へのトラックバック一覧です: 芝消防少年団「秋の火災予防キャンペーン」!@田町駅三田口:

« 「一人ひとりが応える社会:対話が生み出す行動」@国際文化会館 | トップページ | 「輪い輪いまつり」でかがやき百景キャンペーン!@港区高輪総合支所 »