« 東京消防少年団連盟30周年記念式典@駒沢オリンピック公園体育館 | トップページ | 皇居を2周RUN!@皇居周辺 »

2009年11月23日 (月)

『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ

「東京消防少年団連盟30周年記念式典」から、無事に芝消防署にたどり着き、解散…

そこから私は、東麻布に徒歩で移動。東麻布の子達は、御成門小学校に歩いて通っているのだから、負けないぞ~と。

NISSHINでちょっとしたお買い物をして、向かったのは法務局港区出張所のご近所にある喫茶店、『オリーブ』。ここは、「ともにいきるみんなの歌と踊りの集い」のボランティアのおひとりが、ご主人様と経営している喫茶店で、昔からボランティアのたまり場なのです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000671871/

今年、私は久しぶりにボランティア参加したのですが、まさに昔からの仲間として、再び暖かく迎えてもらえました♪
http://home-made-kazumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-a690.html

みなと区民まつりでも、ステージ参加してしまったり。
http://home-made-kazumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-73d7.html

ボランティアのよい所は、普段のお仕事や年齢・性別なんかも、全然関係なく、本当にひとつの仲間としてあれこれ言い合いながらも楽しく過ごせること。

午後6時からのスタートが、いつの間にか、日付が変わるまで、わいわい楽しくおいしく騒いだのでした♪

で、ご近所に住む仲間とタクシーに乗り合い、連れ合いがゴルフ旅行中で寂しいおうちに帰り、すっかり寝入ってしまったのでした~起きたら朝の9時半過ぎ。お休みさいこ~♪

|

« 東京消防少年団連盟30周年記念式典@駒沢オリンピック公園体育館 | トップページ | 皇居を2周RUN!@皇居周辺 »

港区の福祉や教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32325621

この記事へのトラックバック一覧です: 『ともにいきるみんなの歌と踊りの集い』忘年会@東麻布オリーブ:

« 東京消防少年団連盟30周年記念式典@駒沢オリンピック公園体育館 | トップページ | 皇居を2周RUN!@皇居周辺 »