« 久しぶりのアルトサックス@新橋の消防団活動センター | トップページ | O君お誕生日会!@お台場ビーナスフォート『パドリーノ』 »

2009年11月26日 (木)

道具に振り回される…@六本木ライブラリー&慶応義塾三田メディアセンター

お仕事ほぼオフということで、まとまった時間は・・・慶応義塾のレポート作成!「行政法」です。

水曜日は方針を作ろうと、六本木ヒルズ40階のライブラリーに。ネットなどで調べて、検討用にとりあえず印刷…?できない。

こちらのPCが悪いのかなぁ~でも今まで大丈夫だったのに…

受付のお姉さんに言ってみてもちんぷんかんぷん…ダメだこりゃ~

しかし午後、受付がちょっとだけ年配のお兄さんに代わったので、言ってみると、すぐにIT担当者を手配してくれました。次に技術者が来てくれて、やっぱりネットワーク側の問題と判明。

問題に気づいてから、修復が完了するまで、4時間以上かかってしまいました…

それが水曜日。

木曜日は、慶応大学の三田キャンパスの図書館。PC使用可能な席で、本を山積みにして、組み立て…

しかし、ここでも大問題が!

OpenOfficeの最新版で作っていた文章が、保存すると完全に文字化けしてしまうのです…

これはショック!半分終わっていたレポートが全部!飛びました…

あれこれいろいろ復旧させようとしてもムダだったので、全部打ち直しました…

するとさすがのレノボS10-2も駆動時間6時間を越え、バッテリーが終わりました。

あぁ~道具に頼りすぎるっていうのも、ダメだなぁ~

動いて当たり前と思わないようにしないと×××

|

« 久しぶりのアルトサックス@新橋の消防団活動センター | トップページ | O君お誕生日会!@お台場ビーナスフォート『パドリーノ』 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32382172

この記事へのトラックバック一覧です: 道具に振り回される…@六本木ライブラリー&慶応義塾三田メディアセンター:

« 久しぶりのアルトサックス@新橋の消防団活動センター | トップページ | O君お誕生日会!@お台場ビーナスフォート『パドリーノ』 »