« ヘリコプター体験搭乗とサマーワの思い出@陸上自衛隊朝霞駐屯地 | トップページ | 最終回!港区国際化推進プラン検討委員会@港区役所 »

2009年12月 6日 (日)

お台場海浜マラソン2009!@お台場海浜公園~都立潮風公園

土曜日午後から降り出した、土砂降りの雨は夜のうちにあがり、ぺっかりと晴れました~!

お台場海浜マラソン、8キロの部。去年に続いて2度目の出場。

Image456
男女合わせて200名以上いそうです…。この大会、もう11回目ということですが、もちろん港区外からもたくさんの参加者がいます。

いや、日差しがやばい。暑いくらい!

Image457
砂浜からスタート!

昨日の雨のおかげか、砂が走りやすい…と思ったら大間違い!砂浜を右手に切れてから、例の重くて深い白い砂が、足を沈める~

途中でウッドデッキに上がって、ほっ。

この後潮風公園までゆき、折り返して戻って、それで4キロ。8キロは2周します。

潮風公園のバーベキューサイト…去年は肉を焼くにおいと煙が直撃して、苦しかったのですが、今年は風がなかったせいか、それもなく。

沿道の声援に後押しされて、ゴール。

タグで管理されているので、タイムはすぐ出ます。

あれ…?

去年より遅くなってる×順位は上がってるのだけど…

なんか反省したい気分になりました×

Image458
東京タワーを見ながら涼んで…

港陽中学校へ戻り、着替えて…

体育指導員のお知り合いの方を発見。沿道警備をしていたようですが、お互いに気づかず、残念。

さて、のんびりする間もなく、必死で家に帰って、午後は妹と、フィギュアスケートグランプリファイナルのエグザビションを観に、原宿の代々木第一体育館へ。

Image459
いい雰囲気♪

グランプリファイナルのメダリストと、ジュニアの金メダリスト、そして特別招待でメダルには手が届かなかった高橋大輔君などが、本当にのびのびとリラックスした、華やかだけどアスリートとして最高の演技を見せてくれました!

選手一人一人の個性と思いがびしびしと伝わってくるようで、本当に、来年のオリンピックが楽しみ♪

龍之助は、長野オリンピックの時には、国際放送センターブッキング部で働いておりまして、悲しいことに演技をちっとも見た覚えがないのです…。

ま、祭りは楽しみましょう!

夜の原宿で、妹と久々にのんびり出来たのも、よかったです…♪

|

« ヘリコプター体験搭乗とサマーワの思い出@陸上自衛隊朝霞駐屯地 | トップページ | 最終回!港区国際化推進プラン検討委員会@港区役所 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32544109

この記事へのトラックバック一覧です: お台場海浜マラソン2009!@お台場海浜公園~都立潮風公園:

« ヘリコプター体験搭乗とサマーワの思い出@陸上自衛隊朝霞駐屯地 | トップページ | 最終回!港区国際化推進プラン検討委員会@港区役所 »