« 芝消防少年団&芝消防団歳末警戒!@新橋~三田 | トップページ | 音楽な日曜日…@新橋~東麻布 »

2009年12月26日 (土)

奇跡の!?『お台場駅伝』エントリー!@芝消防署

お台場駅伝!忘れもしない今年3月14日、春の嵐で電車まで止まる中、『走れ~芝!消防団有志』チームは、まさかの選手が全員揃わないうちにスタートし、奇跡のたすきつなぎでゴールを果たしたのでした。

選手5名より俄然多い応援団、そして芝消防署からの応援もいただいて、『上海亭』で延々と打ち上げをしたあの春は忘れられません…

そんな思い出深い第1回お台場駅伝、第2回は、来年1月31日開催予定…

ところが!大事件発生…その週末は、第2分団と第7分団が、まさかの合同分団旅行で東京にいないこと発覚!

しかしそんな窮地!?を、消防署とのまさかの混成チーム結成で乗り切ったのでした…。締切日は昨日、私が消防少年団で新橋を巡回している間に、H田課長補佐が見事にエントリーを完了してくれたのでした。

メンバーになってくれた、1分団H田、6分団Y橋、7分団I村姐さん!ありがとです~楽しんで走りましょうね♪

旅行で来れない2分団K山弟、K山兄貴も、第3回はきっとチーム組みましょうね!裏サポートしてくださった2分団で体育指導員のO田先輩!ありがとうございました♪

サポーターの皆さま、第2回も応援よろしくお願いしま~す♪

そんな第1回を応援にわざわざお台場まで来てくれた、記念すべきサポーターY島さんが、バーレーンのナショナルデーの写真を送ってくれました!

R1013004
演壇は龍之助の仕事場~

その日の日記はここです♪
http://home-made-kazumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6b31.html

そう!龍之助の本業はこれだった×

|

« 芝消防少年団&芝消防団歳末警戒!@新橋~三田 | トップページ | 音楽な日曜日…@新橋~東麻布 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

わださまぁ~happy02
いつもありがとですsmile
冬休み短いですね~wobbly
龍之助はのんびり、歳末警戒三昧ですgawk
駅伝、まずいっすね~走りこまないと…
Hちゃんが体重でひざを壊さないか心配ですcoldsweats01

投稿: 龍之助 | 2009年12月28日 (月) 12時12分

あ、すみません、送信してる最中に名前を平仮名にしたくてキャンセルしたのが、投稿されてましたcoldsweats01

投稿: わだよしゆき | 2009年12月27日 (日) 23時28分

龍之助さん、お台場駅伝頑張ってください!私は29日から2日までお休みです。一分団の今年最後の行事29と30日に歳末警戒に出動します。大晦日(おおつごもり)は紅白が、終った後の番組を楽しみに過ごします。

投稿: わだよしゆき | 2009年12月27日 (日) 22時54分

龍之助さん、お台場駅伝頑張ってください!私は29日から2日までお休みです。一分団の今年最後の行事29と30日に歳末警戒に出動します。大晦日(おおつごもり)は紅白が、終った後の番組を楽しみに過ごします。

投稿: 和田禎幸 | 2009年12月27日 (日) 22時54分

Y島さま~まさかの初コメ!?ありがとうございます!
写真も~気づくの遅くて、ほんとにすみませんでした×

お台場駅伝、前日新年会はまさかの大ブレーキでした…
しかも龍之助は、まさにその日、日本自治体危機管理学会の「危機管理士養成プレ講座」なるものに、一日エントリーしていて、どうしたものかと頭を抱えてます(苦笑)

投稿: 龍之助 | 2009年12月26日 (土) 22時44分

来年も応援行くよ~!
って新年会の翌日じゃんw

投稿: Y島♪ | 2009年12月26日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32745282

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の!?『お台場駅伝』エントリー!@芝消防署:

« 芝消防少年団&芝消防団歳末警戒!@新橋~三田 | トップページ | 音楽な日曜日…@新橋~東麻布 »