« 第7回高輪かがやき百景実行委員会@高輪総合支所 | トップページ | ヘリコプター体験搭乗とサマーワの思い出@陸上自衛隊朝霞駐屯地 »

2009年12月 4日 (金)

港区防衛親交会役員会~芝消防団「君が代隊」@グランドヒル市ヶ谷~新橋

よく晴れた金曜日、午前中に港区防衛親交会の役員会があり、市ヶ谷へ。

港区防衛親交会の役員会は、防衛施設庁長官を務められた、宝珠山昇副会長が議長として議事進行をなさいました。お隣の三田台町にお住まいです。

議事は事件もなく進行…と言いたいところでしたが、C事務局長が人事異動で交代とは!3年以上お世話になりました…寂しい限りです。

昼食の後、赤坂で仕事をし、一度三田に戻り、アルトサックスを担いで新橋へ。

で、粛々と練習をし、あまりにもお腹が空いていたので、1分団のHちゃん、3分団のKさん、5分団のMさんと連れ立って桜田公園の近くの『揚州商人』へ。
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

たらふく食べて、紹興酒をたらふく飲んで、それでも飲み足りず…

『くら島』へ。き~さん久しぶり!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13021620/

そして日付が変わってしまいました…
帰り際に、「来年は神輿来いよ!」と。そうです…愛宕神社も、芝神明も、旅に出てていかれなかったので…。
「もちろん行きますとも♪」

今回は三田仲間のMさんがいてくれたので、タクりました…とはいえ、1丁目のMさんとはだいぶ離れているのですが…地域の仲間ってほんとにいいなぁ♪としみじみ思うのもこんなトキ。

|

« 第7回高輪かがやき百景実行委員会@高輪総合支所 | トップページ | ヘリコプター体験搭乗とサマーワの思い出@陸上自衛隊朝霞駐屯地 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

和田さんようこそ~happy01
北海道旅行幹事、お疲れ様でしたgood
話って、「北島三郎記念館」のことくらいしか聞いた記憶がないよ…wobbly
キ~さんのとこ、私も今度ゆっくり行きたいなぁ~と思ってますbleah

投稿: 龍之助 | 2009年12月 8日 (火) 13時58分

龍之助さんこんばんは、Hちゃんから沢山お土産話を聞かされたと思います。喜作アニキの店はもつ焼きとホッピー、ギター好きの私にはたまらないです。なかはホッピービバレッジが認めるキンミヤを置いてますから。今度、ギター持参で行こうかと思っています。

投稿: 和田禎幸 | 2009年12月 6日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32502665

この記事へのトラックバック一覧です: 港区防衛親交会役員会~芝消防団「君が代隊」@グランドヒル市ヶ谷~新橋:

« 第7回高輪かがやき百景実行委員会@高輪総合支所 | トップページ | ヘリコプター体験搭乗とサマーワの思い出@陸上自衛隊朝霞駐屯地 »