« 小沢さん…「理解がおかしい」はこっちの台詞!@赤坂オフィス | トップページ | 芝法人会青年部会親睦交流会♪@東京グランドホテル »

2009年12月16日 (水)

バーレーンナショナルデーレセプション@帝国ホテル孔雀の間

え~4回目にして、年末の風物詩の要素を帯びてきた、バーレーン王国の建国記念祝賀パーティー。年々規模を増し、遂に今年は800名の来場者を数えるまでになりました。

龍之助の主なお仕事は、進行管理と司会(日本語と英語)なのですが、今年は駐バーレーン日本国大使を、現大使、前大使と2名お迎えし、スピーチを頂戴したので、原稿なしの通訳をせねばならなくなり、とても疲れました…。

ご来賓も華々しく、デヴィ・スカルノ夫人は、ご自身のブログでご報告してくださいました♪

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10413132427.html

大使館スタッフが呼べる「家族・お友達枠」は年々少なくなる一方なのですが…

連れ合いは4年連続の出場を果たし、大使も大使夫人も、既に顔なじみ♪
サッカーでついバーレーンを応援してしまう、Y島家は3年連続かな?仲間はありがたいです♪

準備とか、いろいろ大変だけどさ~やっぱ祭りは最高です!

|

« 小沢さん…「理解がおかしい」はこっちの台詞!@赤坂オフィス | トップページ | 芝法人会青年部会親睦交流会♪@東京グランドホテル »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32654510

この記事へのトラックバック一覧です: バーレーンナショナルデーレセプション@帝国ホテル孔雀の間:

« 小沢さん…「理解がおかしい」はこっちの台詞!@赤坂オフィス | トップページ | 芝法人会青年部会親睦交流会♪@東京グランドホテル »