« 民主党の経済政策って?@六本木アカデミーヒルズ | トップページ | 今日も歳末警戒とか…@新橋~三田 »

2009年12月21日 (月)

「ここに住みたい」と言ってもらえる街@三田豊岡町

日曜日、栃木の母親が泊まりに来ました。夜はご近所の鰻やさん、『つきじ宮川本廛三田店』。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13013254/

母親はここがお気に入りで、やっぱり栃木のおいしいお店よりもおいしいのだそうです。

ご店主は女性で、芝法人会の大先輩。先日の忘年会でもご一緒させていただいたので、その御礼方々とも思ったのですが、純粋においしい鰻も食べたかったので♪

帰り道では、歳末夜警を終えた町会役員の方々とたまたま行き会ったのですが、皆さんが親切にお話してくださるので、母もすごく安心してくれました。

月曜日のお昼は、これも母のリクエストで、田町駅に向かう途中の『上海亭』。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13024240/

消防団としても久々だし、でも連れ合いと三人で、沢山おいしくいただきました~♪

そして夜は、消防団の夜警が始まりました♪分団の消防車で、三田をくまなく回りました!ドライバーT中部長、いつもながらお見事な腕前です!Y島さん、N村弟、2時間の長丁場、お疲れ様でした!

そして打ち上げは、もち、『大船』でしょう♪
http://www.gyorun-ofuna.com/home

龍之助はアナウンス係ですが、大船のお客さんたちが「英語でやってたでしょ~」と大盛り上がりしてくれたのは、ありがたいです…聞いててくれて、ありがとでした!

あ、タイトルですけど…
母親がそう、真面目に言ってたのです。
まあ、都会が嫌いな父親が賛成しないだろうね~と、夢物語は途中で終わっているのですけどね。
そう言ってもらえることって、最高に幸せです♪

|

« 民主党の経済政策って?@六本木アカデミーヒルズ | トップページ | 今日も歳末警戒とか…@新橋~三田 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32722623

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここに住みたい」と言ってもらえる街@三田豊岡町:

« 民主党の経済政策って?@六本木アカデミーヒルズ | トップページ | 今日も歳末警戒とか…@新橋~三田 »