« 最後の歳末警戒@三田亀塚防災資機材格納庫~三田豊岡町会会館 | トップページ | 初日の出&初富士山&初詣&初飲み会♪@新幹線~三田界隈 »

2009年12月31日 (木)

大晦日~カウントダウンへの旅路@ナガシマスパーランド

つ~い~に!歳末警戒も終わり、2009年最後の一日となりました…

龍之助の今年最後のたくらみは…HOME MADE 家族とカウントダウン!です♪

だってさぁ~

結局秋には、ライブ全然いけなかったんだもん…

学園祭とかは、平日だったり週末用事があったりだったし…

抽選に当たったトークショー&握手会@名古屋栄は、連れ合いに「ライブでもないのに、わざわざ行くのか!?」と、初めて正座で説教されてしまい、あきらめたし…

(↑これ、すごい事件!2008年のライブツアーには、北は札幌から南は福岡、仙台、秋田、金沢、富山、大阪、名古屋、どこまで行っても何も言わなかった人なのに、初めて怒られたのでした…しゅん;)

赤坂BLITZでのリリースパーティーは、バーレーンナショナルデーとがちんこしてしまい、泣く泣くチケットをヤフオクで定価でお譲りしてしまったし…

で、どうせまた、怒られるかな~と恐る恐る、「カウントダウン行くぅ?」と連れ合いに聞いてみると、

予想外!なぜか?行く気満々。

そういう訳で、年越しはナガシマスパーランドなのでした♪

カウントダウン用の入場チケットは午後8時以降の入場なので、余裕で午後5時頃に田町駅でのぞみの指定席件を購入し、品川駅から新幹線に。

新幹線ホームで、連れ合い、「俺の新幹線のチケットは?」とあせる。「はぁ?今改札通ってきたでしょ?出てきた券をとらなかったの?」

「そんなのとらないよ!とれって言わなかったじゃないか!」

へぇぇ~?

連れ合いは真剣にあせって、龍之助は半笑いで、今通ってきた改札に行き、駅員さんに事情説明。駅員さんもはぁ?という感じで、でも結局取り忘れた券は届いていないということで、紛失照明みたいなのを書いてもらいました…。

Image482
駅員さん、ありがとうございました×

そうこう慌てふためいていると、偶然にも芝消防団2分団のU田さんが、旅支度で現れました!

本当に偶然に、同じのぞみに乗るところだったのです。

U田さんは、乗り込んだ後、車両を移動してうちらのところに来てくれました。そして宴会…

名古屋なんてあっという間♪U田さんは、そのまま故郷の岡山まで行かれたのでした。

お酒とおつまみ、ご馳走様でした♪

到着した名古屋は、吹雪!信じられない…

びゅうびゅう雪が吹き付ける中、名鉄バスセンターから、スパーランド行きの専用バスに乗り込み…

小一時間で、見えてきました!

Image483
おぉ~♪

早速ライブ会場のグッズ売り場で、スタッフのトッキーさんにご挨拶&カウントダウン限定タオルをしっかり買い込み、後は、11時過ぎまで遊ぶ…

しかし寒い!

強風のため、でかいコースター系は封鎖されていたので、小さくちまちま乗り物に乗りました。

Image487
何か、昔懐かしい雰囲気がありますね~

午後11時前には、ちゃんと会場でスタンバイ♪

なるたけ近くに行こうと間合いを詰めつつ…

HOME MADE 家族の出番の頃には、結構な至近距離になっていて、しかも連れ合いは、近くの女子高生ともなぜかなじみつつ…

で、ライブは始まったのでした。

アルバム『HOME』以来のコールから、お気に入りの『ムカイカゼ』『フロンティア』と飛ばしまくり、ようやくあったまり、新曲『L.O.V.E.』は予想以上にめちゃくちゃかっこいいし、『サンキュー!!』では、連れ合いは叫びまくって近くの女子高生にきゃあきゃあ言われるし、も~ほんと、楽しかった♪

おお、もうカウントダウンかぁ~

Image492
花火がすごかったんですけど、いい写真が撮れなかった×

2010年!

|

« 最後の歳末警戒@三田亀塚防災資機材格納庫~三田豊岡町会会館 | トップページ | 初日の出&初富士山&初詣&初飲み会♪@新幹線~三田界隈 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32908255

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日~カウントダウンへの旅路@ナガシマスパーランド:

« 最後の歳末警戒@三田亀塚防災資機材格納庫~三田豊岡町会会館 | トップページ | 初日の出&初富士山&初詣&初飲み会♪@新幹線~三田界隈 »